のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

Index

1559: 夕焼け

帰り道。今日は夕焼けがすごかったです。電

1558: マロンちゃんシャンプー

今日はすんごい雨で大変な一日でした。私、

1557: 仕込み完了♬

日曜日に2キロの梅のうち半分を梅シロップ

1556: 和菓子教室へ

今日は月一回の「和菓子教室に行って来まし

1555: 今年も♬

今年も紀州梅届きました♬甘~~い香りで癒

1554: いざ!

白熱しています。夏場の剣士達の空間は非常

1553: 今週のお弁当

今日は朝からめちゃくちゃいいお天気!お出

1552: 寒い!

今日は朝から雨が降ってて寒い朝です。暑い

1551: 恒例!

午前中観ていたテレビで餃子特集がやってい

1550: 今週のお弁当

今日は朝から暑さが…-_-bお散歩も早々に終

1549: りょーさん

土曜日、マロンちゃんをトリミング室に預け

1548: トリミングに

土曜日マロンちゃんトリミングに行って来ま

1547: 今週のお弁当

今週は仕事休みがチラホラあって季節の変わ

1546: やはり

昨日の朝は息子、まさかの早起きに余裕があ

1545: 先週のお弁当

今日は朝から、信じられないほどの心のゆと

1544: うとうと~

マロンちゃんお昼寝中。うとうと~ん?眠い

1543: 今週のお弁当と予防接種

今日は久しぶりの平日休み!(*^o^*)!何も

1542: 今週のお弁当

やっと週末。なんか今週は長かったな~。連

1541: ふわふわマロンちゃん

昨日、仕事に行く前にマロンちゃんシャンプ

1540: 待ち人は②

連休最終日のこと。この連休はオットとほと

1539: 待ち人は…

GWあっと言う間に終わりましたね。我が家は

1538: 今週のお弁当

GWですね。息子は暦通りだし部活アリだしオ

1537: 今週のお弁当

いよいよGWがやってきますね!我が家は暦通

1536: ふわふわマロンちゃん

今日は仕事前にマロンちゃんシャンプーしま

1534: いよいよ

今シーズン始まりました!新チーム前途多難

1535: 今週のお弁当

久しぶりの月~土曜のお弁当。週末が近づく

1532: 今週のお弁当

息子長い長い長~~い春休みが終わってよう

1531: 贅沢な通勤時間

この春は週末になると雨ばかりでお花見がき

1533: マロンちゃんのシャンプー♬

今日の仕事は午後からなので朝のお散歩の後

1530: 春ですね!

あっと言う間に4月に!桜がいよいよって感

1529: 我が家の定番!

やっと週末!今日は仕事疲れを癒すためのん

1528: 大変な日向ぼっこ

日曜日の昼下がりのコト。リビングで日向ぼ

1526: 和菓子教室

月一回の和菓子教室に行って来ました。今月

1527: 東京

撮ろうと思ってもあっという間に景色が過ぎ

1525: マロンちゃんシャンプー♬

日曜日オットもゴルフ息子は勉強だったので

1524: 今週のお弁当

あっという間に三月になり学年末試験もあと

1523: 朝から…

今日は仕事休みを取って週末のレッスンの準

1522: 映画に…

昨日、久しぶりに映画を観に行って来ました

1519: 今週のお弁当

今日はお弁当要らないって言うから朝は少し

1520: シャンプー

日曜日マロンちゃんシャンプーしました。ド

1521: 浅草!

浅草!イイね!(≧∇≦)!毎日スカイツリー

1518: 今週のお弁当

昨日は風が吹き荒れちょっと早い春一番。何

1517: 和菓子教室

今日は久しぶりの和菓子教室でした!先月は

1516: 今週のお弁当

ホント毎日寒いですね~(-_-;)今週は6連勤

1515: ラスク~

ハラダのラスクをご存知のない方はいらっし

1514: 今週のお弁当

今日もポカポカTimeにマロンちゃんのお散歩

1513: 無事に…

ここ数日受験休みと言うか自宅学習の言う名

1512: いいお天気

あったかい時間にマロンちゃんのお散歩♬気

1511: 腹時計

マロンちゃんいつも7時頃に朝ごはん。腹時

1510: マロンちゃんシャンプー

週明けの月曜日 マロンちゃんシャンプーし

1509: ポカポカ散歩

昨日はホントに暖かい1日でしたね。マロン

1508: 今週のお弁当

少し寒さが和らぎホッと一息です。インフル

1507: 戸越銀座!

少し冷え込んだ先週末戸越銀座に行ってみま

1505: 今週のお弁当

新年になりあっという間に1月も末に近づい

1506: 試合!

今日は代替わりしてから初めての試合でした

1504: ボロ市

いつもの全然違って混み混み~!実はすごい

1503: 今週のお弁当

いよいよ本格的に始まったお弁当生活。週の

1502: 2017年・初トリミング

年末に予約を取り忘れたので年明けになって

1501: 今年初続き

今日は朝からホント寒い1日でした。三連休

1500: 花が

初盆栽花が咲きました╰(*´︶`*)╯♡お正月は

1499: やっぱり…。

お正月の3日は結局、箱根駅伝は8区くらいま

1498: 初詣は…

あっと言う間にお正月も終わり通常モードに

1497: お正月のお菓子

今日も穏やかな1日でした。朝からもちろん

1496: あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。穏や

1495: ありがとう

いよいよ大晦日。今年も我が家色々とありま

1494: 似た者家族

今日は私の仕事納めでした。Wワークをはじ

1493: 成長

クリスマスも終わりあとは年末の大掃除にお

1492: MerryXmas

MerryXmas!今年は仕事だったのでケーキは

1491: 何人家族なん?

一応我が家は三人と1匹です。整えよう!ラ

1490: ふわふわ♡マロンちゃん

息子の終業式も保護者会も無事終わり二学期

1489: クリスマスツリー

もうすぐクリスマスですね。大阪に住んでい

1486: 今日もたこ焼き

週末定番のホットプレート料理!今夜も「た

1488: タルト

オットが高松へ出張。お土産に買って来てく

1487: ふわふわマロンちゃん

あったかかったのでお散歩のあとマロンちゃ

1485: 今週のお弁当!

あっというまに12月!師走ですね。仕事もプ

1484: 新しく!

我が家の週末の定番餃子のお共、「ホットプ

1483: 今週のお弁当!

いよいよ11月も終盤。まさかの雪にも見舞わ

1481: マロンちゃんシャンプー

寒い日が続いていたのでなかなかシャンプー

1480: 今週のお弁当!

今日は朝から寒い雨です。せっかくの週末な

1479: 買ってみた!

先日、話題になっていた「Ghana・ホワイト

1478: 和菓子教室

今日は月一回の和菓子教室でした♬秋らしく

1476: 今週のお弁当

急に寒くなりガスファン出したり防寒着を出

1477: さなぎ

寒い…ん?大好きなオットに呼ばれるとやっ

1475: お花さんこんにちは

平日はたいがいお留守番なアタシ。休日はな

1472: 今週のお弁当

今週もようやく終了~!そして今日の息子は

1473: マロンちゃんお誕生日

11月2日マロンちゃん9歳のお誕生日を迎えま

1470: 北鎌倉①

また一週間はじまりましたね。月曜日の朝は

1471: 今週のお弁当^_^

今週は仕事も忙しかったし日本シリーズはあ

1469: 今週のお弁当

何だか急に秋めいて来ましたね。急に暑い日

1468: デビュー

昨日届いたコレ!万歩計~(๑˃̵ᴗ˂̵)!デビュ

1467: ハロウィン和菓子

今日は月一回の和菓子教室でした。今月のテ

1466: 今週のお弁当

今日は朝からいいお天気!週末にこのお天気

1465: マロンちゃんシャンプー

マロンちゃん久しぶりにシャンプーしました

1464: 青空!

久しぶりの青空~!暖かい時間にマロンちゃ

1463: とっておき♬

連休中私が仕事に行ってる間にオットが撮っ

1461: 今週のお弁当

今日から三連休ですがあいにくの雨。近所の

1462: チーズケーキ♬

久しぶりにチーズケーキ焼きました。マロン

1460: 久しぶりに!

今日は久しぶりにママ友とランチ~٩(^‿^)۶

1459: 今週のお弁当

療養中のマロンちゃんもかなり良くなってき

1458: 療養中

マロンちゃん療養中です今日も病院で皮下点