のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

野菜事件





実家から送ってもらう
採れたての夏野菜。
連日、楽しんでます。





さて、昨日の続きです。






その採れたての夏野菜で
昨夜、事件が…(ー ー;)








はい、また
このオカタが
絡みます…(*_*)















人間の食べ物で
ワンコに悪影響なものが
たくさんあるのですが…






色いろと
わかっているつもりですが
まだまだな
愚かな飼い主で…(*_*)







ワイン事件から半年。







実家から送ってもらった
お野菜を
玄関に置いておいた所







もちろん
蓋もきちんとしてあったのにも関わらず
このオカタは…







段ボールの蓋を
自らの鼻で開けて








この通り…(ー ー;)















カブトムシですかぁ~(−_−#)








即、ナスがワンコに及ぼす
害を調べ
救急に電話をして
伺ったところ
即、命に関わる事は無いとのこと。






でも
食べても良いものでも
もちろんないので
様子を見て
過ごしました。






そして今日。







体外に排出され
少し色がそれなりでしたが
普通の排出物で
ホッとしました。







食べる事に
積極的なマロンさん。
色んな事に
興味津々なマロンさん。
ホント、
飼い主はうかっとしてては
いけないと思いました…(*_*)







猛省。






ちなみに
ナスの葉や芽は
食べると毒だそうです。






でも~






みずみずしい
おナスだっただろうなぁ。
実家のおナスで
良かったです。






今日も私達は
焼きナスでいただきました♬






近畿東海まで
梅雨明けしましたね。
関東も
今週中には
梅雨明けしそうかな。






みんな水分とって
熱中症にはくれぐれも
気をつけましょうね。






0 Comments

Add your comment