のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

家庭科



久々に
塾も部活もない日曜日。




お出かけ!って言いたい所ですが
宿題は山積みだし
この暑さでは
あまり出る気にもなれず…(ー ー;)







なので
時間がある時しか
出来ない
『家庭科』の宿題を!





その宿題とは





『家族の為に料理を作る』
というもの。
去年もありましたが今年も…(ー ー;)






もう…来年はやめてほしい…(-。-;








さて、メニューは






『鮭のアーモンドソテー』











今やっている
理科の自由研究で
参考にしている本にあったメニュー。
(私のレパートリーには全然無い感じ~!)






衣がね、
小麦粉と牛乳でとくという
新しい(私には)やり方!
それにアーモンドを
ちりばめる感じナノデス!♪( ´θ`)ノ





すご~!






しかし、
意外に簡単で
息子でも出来る様な
レシピでありました。
















アーモンドがパリパリしてて
美味しい~(≧∇≦)‼︎







しめじとシイタケのソテーも
なかなかのお味。







『炒め物は任せて!』と言うくらいだから
なかなかの出来栄えでした♬





よし!家庭科の宿題
消化した!!!(笑)





まだまだこれから
山積みですが~
来月の息子のお楽しみも控えてるので
がんばってます^o^






作ってもらうご飯は
やっぱり
美味しいですね~(≧∇≦)





ありがとう♬
ご馳走さまでした!





0 Comments

Add your comment