のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

18 2014

夏旅行・箱根編①





夏休みもあっという間に
終盤に。
今日からみんな
通常生活です…。






今年の我が家の
夏旅行は
息子も忙しくなってきたので
なかなか長期旅行とはいかず…(ーー;)
(ホントは海外行きたかったんですがね~)





国内でのんびりと♬






箱根に行ってきました♬
オットと私は
何年ぶり?
若かりし頃に
来たよね~。





近くだから
いつでも行けると思っていると
なかなか行かないモノで…♪( ´θ`)ノ





日帰りでも行けそうなのですが
ゆっくり見たかったので
1泊2日に。




このオカタには
お留守番を…






当初、ロマンスカーで♬
なんて言っていたものの
結局時短をとっって
こちらで。









こだま~!




私と息子にとっては
新幹線なんて
超~久々で旅気分満載!
しかし、オットは
時々通勤に使うので
あまりそんな気分にはならないそうでヽ(´o`;





小田原で小田急に乗り換え
一路、箱根湯本まで。
その後
登山電車で
強羅まで行きます。








しかし思った以上に
混み合っていて
なかなか乗れず…(ーー;)



しかも
乗れても
都心の通勤ラッシュバリの
混みようで…(-。-;










もちろんエアコンなぞ無くて
超暑い車内に
少し不快感を…。
いやいや、旅ですから
ガマンガマン。
これも旅の醍醐味かな…。










途中、彫刻の森で下車し
泊まるホテルに荷物を置いて
我が家の旅恒例
ぶらり歩き。




途中『撮り鉄』(笑)








強羅駅まで歩き
ケーブルカーで
早雲山駅まで上がります。









ケーブルカーも
ちょっと近代的になってるのね。












早雲山からは
ロープウェイに乗り換えて
お目当ての桃源台まで!





なんか、キュランダを思い出す~!






あっという間に
街が小さくなって行きます。
ちょっと雲が多いから
残念ですが
なかなかいい感じでした。















っと思っていたのも束の間








山の頂上を超えたとたんに…









えええ~~!!!!







ビュー!
ゴー‼︎










お天気は急変。
風が吹き荒れ
霧がたちこめ
さっきの様子とは
打って変わり
向かいのゴンドラも
見え辛ほど!

















さて、このままでは
大涌谷に
降りられるのか⁈






先に続きます。


0 Comments

Leave a comment