のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

20 2014

夏旅行・箱根編④・旅恒例のアクシデント


芦ノ湖を後にし
ホテルへ移動することに。




しかし…交通手段が…(ー ー;)




また船に乗り
ロープウェイとケーブルカーと…
なんてやっていたら
ものすごく時間もかかるし
お金もかかるので
路線バスに乗って
とりあえず『宮ノ下』まで行き
登山電車で一駅が
一番早いかな?と言うことになり





確かに
行き先経由地に
『宮ノ下』って書いてある
こちらのバスに乗りました。
結構飛び乗り~(ー ー;)







しかし、何~か雰囲気が
オカシイ!




どうも宮ノ下から
どんどん
遠ざかっている気が…







ググってみた…







な~んか全然違うどころか
高速道路みたいな道で
山を降りているっ!((((;゚Д゚)))))))






運転手に聞きに行ったら
『え?宮ノ下?行かないよ』








チーン…(o_o)








『何か修正可能な手段はないか?』
と尋ねたところ






『箱根湯本で止まるから、そこから登山電車で上がって』





と冷たくあしらわれ…(ーー;)






で、





またまたふりだしの
箱根湯本駅に。







夕食の予約時間も
刻一刻とせまり
焦る私たち。








でも電車はのんびりとやってきます。






今朝はこんなに
ぎゅうぎゅうだったのに














めっちゃ空いてる(≧∇≦)






アクシデントのおかげで(笑)
ゆったりとすわり
車窓を楽しみながら
登山電車に乗ることが出来ました♬

















途中3回の
スイッチバックがあり
のんびりと山を登って行きます。









息子は、行きの登山電車で
爆睡だったので
景色が見ることが出来て
よかったです。






さて、今回は
彫刻の森美術館の隣にある
こちらに泊まりました。






夕食予約時間に
ギリギリすべりこみ!
もう準備をしていただいていました。
































もう一品あったと思いますが
写真撮り忘れた!
でも
どれもとってもとっても
美味しくて
感動でした♬






アクシデントもあった1日目でしたが
盛りだくさんで
しっかり楽しめました♬




交通手段の下調べは
大切ですねー。
きちんとやらないと…♪( ´θ`)ノ



温泉に入って
のんびりとします。





0 Comments

Leave a comment