のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

夏旅行・大阪編①





あっという間に時が過ぎ
気がつけば9月も中盤。
最近1週間が早すぎます…。





さて、今年の夏休み、





本当は中学生活
最後のチャンスか?と
海外に行きたかったのですが
息子のたっての願いで
今年の旅行は
箱根につづき
思い出の大阪へ行ってきました。






もちろん
このオカタもご一緒に♬












転勤で
4年ほど住んだ
大阪。





はじめは『外国』だと思ったほど
驚くことが多かった大阪(笑)
(だってね、学校の先生に体操服『そこのたこ焼き屋』で買って帰ってねって言われた!)






知らないオッちゃんが
『おはようさ~ん』って
声かけてくれるし(≧∇≦)
はじめは驚いたのなんのって(笑)





でもいい感じ!





いっぱいいっぱい
いい出会いがあって
いい思い出があって
めちゃくちゃ楽しかった
大阪なんです(≧∇≦)‼︎





今回、
マロンちゃんも
ご一緒なので
なんと車での移動を決意。
もう…ほんとこれがね~♪( ´θ`)ノ





だって…超お盆の東名です。
びっくりするほどの渋滞。
想像しただけで
行きたくなくなる…。






が!息子の願いなので
がんばりましたよ!





『早起き』(笑)
(もちろん運転もね!)




我が家の旅は
時間カツカツ、
寿司詰めな旅はキライで
のんびりといつも出発するんで~
朝の出発はいつも遅いんです…






が!今回はそんなこと言ってたら
高速乗った瞬間に大渋滞に
ハマってしまうエリアなので
がんばって朝は5時に家を出発しました!






さすがに5時!
インターから
とりあえずは順調に♬






有名どころのSAに立ち寄り
美味しいモノを~




と思いながらの
高速運転ですが
なかなかそうもいかず。
息子が爆睡だったりして
起こすのもなんだしね~
なんて感じで
いつも計画はするものの
タイミングが悪くて
スルーしたりして
オットと交代しながら
高速運転デス。






そして
マロンちゃん連れてると
時々休憩や歩かせてあげたいし
お店とか入れないので
みんな交代でトイレとか~。
食べるコトも交代とか~。





そんな感じで
結局バタバタに。







そんなこんなで
無事に大阪へ
14時半くらいに到着!♬







『蒸し暑ぅぅぅぅ~』







とりあえずは
お昼ごはん食べに
懐かしい江坂へ♬











息子『この蒸し暑いの大阪やなぁ。しっくりくるわぁ』






即、友達と連絡を取り
お盆だからみんな
居ないかと思いきや
居てくれてて~(≧∇≦)‼︎
早速懐かしい所で
遊んだりして
あったかく
受け入れてくれる
友達に
ウルウル。





オットとマロンちゃんと私は
懐かしいお散歩エリアを
散策。










変わらない~!
それに
マロンちゃんの
行動も
変わらない~!










息子はよく
ここで遊んだし
マロンちゃんは
毎日のお散歩ルート。
マロンちゃんを通じて
たくさんのお友達が出来た
思い出の場所です。













何~か
このまま
ここでまた
いつもの生活しそうなくらい
日常な場所で
自然に入ってくる
ところです。






息子も友達と
久しぶりの再会を果たし
うれしい表情で
ホント、よかったなって思います。





どんなコト
思ったのかな。





少し離れていたから
それぞれに
成長してるから
何かしら
喜び、うれしさ、でも
ちょっと違和感や
色んな事を感じたのかなって
勝手に親は思ったりしてます。




多感な中学生は
どうなのかな?





でも、
いつものように
同じように
迎えてくれる
大阪っ子は
やっぱり




大阪っ子の
いいところです^o^








すいません、
まだ序章ですが
こんなダラダラと書きました。






これから2泊3日
大阪を楽しみます♬





0 Comments

Add your comment