のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

06 2014

今週のお弁当くん






今日は朝から
蒸し暑くて
じっとりです。







早朝から部活の息子は
連日のテスト勉強で
遅くまで起きているので
眠い目をこすりながら
出かけて行きました。






さて
今週のお弁当!
やっとやっと、
勘がもどって来ました。






量とか品数とか
先週はどうも
イマイチだったので
今週はまずまずかな。









☆唐揚げ、ミートボール、コールスローなど!









ゆでたまごと焼き鮭弁当!






このゆでたまご、
落とすかなぁ~と思いながら
入れましたが
予想通り
落としたそうです…(−_−#)








豚肉の生姜焼きと
マカロニサラダなど!







唐揚げ&ハンバーグ弁当!






イワシの蒲焼きと
鶏つくね弁当!





鶏つくね、
久々に作ったのですが
なかなか
美味しかったです。






天候不順で
お野菜が高い~!
なかなかふんだんに食べられない
お野菜ですが
無駄にしないように
お弁当にも入れて
美味しくいただきたいと
思います。






中学生、
テスト直前なのに
部活とか審査とか…。
試合もあったりして
何だかかわいそうだなぁ~
と思ったりします。




私達の中学の時は
テスト一週間前から
部活も試合も
無かったような…。






ま、大変な時を乗り越えて
頭も身体も鍛えよう!
ってことなのかな…。






そう思うしかないデス。






手作りごはん、
食べさせてあげるくらいしか
手伝うことはないですが、
(あ!勉強しなさい~とお尻はたたきますが笑)







ファイト~p(^_^)q


0 Comments

Leave a comment