のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

鎌倉へ





あっという間に
9月も終わり10月!
あいにくの雨スタートです。




夏休みが開けて
あっという間に
過ぎ去ってしまった感じかな。







先々週の日曜日の事。
息子も部活が無かったので
久々に家族で
鎌倉に行って来ました♬














もちろん
このオカタもね♬












今回の目的は
北鎌倉から歩いて
ちょっとした
プチハイキング。




が!
我が家、相変わらず
出かけるのが遅くて~
渋滞もあったりして
結局は通常観光に。






鎌倉駅近くに車を置いて
みんなで
街をみながら
歩きます。












紀伊国屋も素敵~(^O^)










スタバもオシャレ~^o^












この坂道
登るのね…(-。-;





そして到着!
『銭洗弁天』










鳥居をくぐりぬけて~♬










弁天様は奥に。
しかし、
お参りをする方の行列がすごくて
お参りは諦めました。













そして更に
坂道を登って
山の中へ。











その先には
今回の目的である
頼朝の像がありました。










立派な銅像でしたが
何だか閑散としていて
さみしい~(¬_¬)



山口に行った時
高杉晋作の銅像を
見に行った時の感覚と似てる…ヽ(´o`;
ヒッソリとしていました。



しかし山の中~(≧∇≦)‼︎






帰り道
空を見上げたら
なんか
『まゆげ』みたいな雲ヽ(´o`;









ゆるゆると
歩いて
鎌倉界隈の
商店街へと…。










相変わらず
にぎやかで
美味しいお店には
行列がありました。




まだまだ知らない所いっぱいの鎌倉。
またゆっくりと
行きたいな〜(^O^)♬




0 Comments

Add your comment