のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

恐るべし綿菓子…



すっかり秋が終わり…季節は急に真冬に…
でも銀杏の色味が1番綺麗な時期です


今日は息子の学校でお祭りが。
学級委員であるワタクシ…。もちろん借り出され…
本日は「綿菓子屋のおばちゃん」でした


綿菓子屋…
全く未知の世界。そして、甘く見ていた自分を反省…

周りで見ている限り、綿をクルクル回してとっても楽しげ


ちょっとワクワクしていたのはホンの数分のみ


いざ
本番になると
綿菓子は舞い上がり、クルクルも回せず

壮絶な「綿菓子職人」を演じ、終わった頃には
頭には白髪の様に綿が巻き、綿菓子のマスカラが付着、
そして、顔には綿がフワフワと付着し
服は綿アメだらけ

まるで「闇から這い上がったゾンビ」の様な形相で
本日のお役を終わらせたという一日でした


お祭りの綿菓子屋…。かなりなスゴ腕だと思います。


ま、そうは言っても~
大変でしたが…。楽しい一日でした。
まだ火曜日の学年のメインである「学年行事」を控え、
まだまだお役がありますが、
頑張って行きたいと思います


あ~
本棚から…。まだだ…


助けて~

2 Comments

いっちゃん  

ゾンビ~!

綿菓子屋さんお疲れ様でしたv-222
夜店のおじさん見てると
簡単そうに作ってるけど
なかなかむずかしそうだねv-12
何事も奥深いわ~
でもお祭りだから楽しく終われてよかったv-266
お会いしたかったゾンビ・・・怖いもの見たさ・・・

↓チーズケーキ美味しそうに焼けてる~v-238v-238
ご主人も息子ちゃんも大満足だわ
ひなちゃんがクリームチーズ常備するのがわかるよね
これにちょびっと抹茶入れたら
どうなると思う?抹茶チーズケーキにならないかな~

2011/12/12 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

白いマスカラ

v-254いっちゃんさんへ

先日はお疲れ様でした。
いやー。綿菓子屋さん、あなどれません!
テキ屋のあんちゃんはタダモノデハナイ(笑)
身体中に綿あめが巻きつきホント大変でした…-_-b

白い綿あめマスカラ、クリスマスシーズンにいかがですかv-39
あ!ウオータープルーフじゃないですが(笑)

チーズケーキ!おいしかったです♡

レポート…。頑張って下さい!
私もBlogUPしてる場合じゃないんですがΣ(゚д゚lll)
今日は昼から学校に缶詰で…いや~ん(T_T)

2011/12/13 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment