のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

九品仏続き




大井町線の駅の間隔は
とても狭いのですが
2駅歩くと
さすがに足が…(・_・;





東急の駅もあるし
九品仏と申していましたが
本当のお寺の名前は
『浄心寺』と言うそうです。






参道を歩いて…。
入りますよ~。














いきなり
閻魔様~((((;゚Д゚)))))))
ビビる息子(笑)





思った以上に広くて立派!
仁王門をくぐり…











文化財になっている
イチョウの大木!
すごく力を感じました。










その下には
仏足が。
扁平足だ~。





こちらには
たくさんの仏様が。

















久しぶりに
圧巻でした。







九品仏と言うだけに
三佛堂にそれぞれ三体の仏様が。
そこから
九品仏と言われるのですね。












仏様に手を合わせて
心がなぜか
落ち着きました。





もうトシなのか…(・_・;











とても
立派なお寺でした。
紅葉の木がたくさんあり
来月また
来てみたいと思いました。












ごくごく一部
紅葉がはじまってましたよ。










この後ゆっくり
自由が丘散策を
企てていた私ですが…。



ワンコOKなお店で
ゆっくりランチしてたら
遅くなってしまい
この日は
日本シリーズの為
早く帰らないと…(−_−;)





残念…>_<





やはり
お寺はいいですね~。
日本人で良かった♡





久々にのんびりお出かけな
週末でした。



これからこうして
のんびり過ごす日が
どんどん無くてなるんだろうなぁ。




文化祭も終わり
後期中間テストが近づいて来ました。
またしっかり勉強しないとね!



0 Comments

Add your comment