のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

今週のお弁当




12月に入り
急に寒くなりましたね>_<
寒がりの私は
カイロが手放せなく
なりました。
しかも『貼るカイロ』ね!
腰やお腹に貼ると
冷えが軽減されるので
冬場の必需品です。





若い頃は
こんな事なかったのになぁ…ヽ(´o`;






自分の年齢を
受け入れよう。





今週のお弁当は火~金曜の4日分!
月曜日は調理実習で
お弁当は作らなくてよし!^o^!




春に信州で植えたお米を収穫し
そのお米で『海苔巻き』
を作ったそう♬
出来映えは?(笑)




家から、カニカマやツナ、
キュウリなど持参し
友達と物々交換して?(笑)
パンパンの海苔巻きになったそうで。
『食べる前にパカーンって開いて来たで』





(ーー;)





出来上がりが
想像出来ます…。
ま!楽しく出来て
良かったね~^o^






さて、今週のお弁当!




☆トマト煮込みハンバーグと
豚肉の甘辛煮など♬






☆チキンピカタと
ソースカツ弁当!




さてさて
入ってますよ~
ロマネスコ(笑)




☆鮭の塩焼きと
ササミのオーロラソース♬






そして今日も
ロマネスコ(笑)





☆アジの梅肉フライと
ロースカツ弁当!






今週はお肉先行だなぁ…。







週末、かなり冷え込むそうですね。
ニュースでインフルエンザも
流行り出したと。
いよいよ来ましたね~ヽ(´o`;






暖かくして
お過ごしください♡






0 Comments

Add your comment