のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お祝い






先日のコト。






ワタクシ、ひとつ
としをかさねました。






はい、そう。
書き初めで
イライラしたあの日。







書き初めをしていたら
気がつけば
18時をすぎ
当たり前にスーパーは営業していると
思っていたら
どこも18時閉店。





ダメモトで
いつものスーパーへ。
半分スクリーンが降りてましたが
無理を承知で入店し
何とか買い物を済ませ
(同じ様な遅いお客様が居て店員さんも快く受け入れて下さいました)
誕生日メニューは…






『トリカワのカラアゲ』














B級ですが
我が家には
A級なメニュー♬







思い返せば
オットの誕生日メニューも
これだった(笑)







夫婦は似て来るのか。






他には
最近の我が家定番メニュー







『豚のミルフィーユ』















白菜と豚バラを
ミルフィーユの様に重ね
カツオだしでグツグツするだけ!
でも超~美味しい♡
















そして
麻婆豆腐。
この日は
豆板醤多めの
大人味。
(って言うか私が辛いの食べたかっただけ)















そして、オットが
近所のケーキ屋さんで
美味しいケーキを
買って来てくれました♬


















家族にお祝いして貰えるのは
やっぱり1番うれしいです。
オットとは
もう何回一緒に
お祝いしたかな~♬








この白菜と豚バラのミルフィーユ。
寒い冬、
身体が温まり
美味しく栄養もとれて
ホント、オススメです。
















40代になり
体力も若干衰え
白髪も増えて
病気の快復も遅くなり…
と、色々ありますが
みんな通る道。
仕方ないんです。
絶対に
若返りはしないしね。






受け入れて
うまく付き合って
どうにかして行こうじゃ
ありませんか^o^!






歳をかさねて
増してくる
魅力を
感じるコトができる
50代になりたいな~。







みんな元気に
過ごせて
家族に感謝です♬
ありがとう♡









2 Comments

k miho  

ハッピーバースデー!鶏皮、我が家でも人気です!
ますます幸せな一年を!

2015/01/06 (Tue) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Kurumi  

♬K.mihoさんへ

ありがとうございます!
あっという間にこの年齢まで…(ーー;)
トリカワ、たまらないですよね(笑)
仲間が居て良かった♡
本体よりむしろこっちの方が
人気の我が家です。

2015/01/07 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment