のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

高幡不動へ




先週の日曜日。
息子は早朝から試合に。
私は今年も通っている
講座の日だと思っていたら
一週間間違えてて(ーー;)




次の週だった…。





でも!急にOFFになったので、
オットとマロンちゃんと
お出かけしました♬






東京は日野市にある





高幡不動尊』へ












お正月も終わった11日でしたが
まだまだ人出が多くて
びっくりしました。
立派な門をくぐり…


















境内へ…。
たくさんの人で
賑わっていました♬






























お参りをすませ
裏手の奥殿には
不動明王が
いらっしゃいました。














そびえ立つ五重塔。













大日堂。
こちらには
大日如来様が。













そして、
『土方歳三~♬』












日野は新撰組
ゆかりの地。
この山奥で
修行をしていたと思うと
なんだかゾクゾクします。






そういえば
ここに来る途中
道場があり
剣士がたくさん
稽古していました。




息子にも
見せてあげたいな~。







厄除ほのほうちわ。













これで今年は
我が家を守って
いただきましょうp(^_^)q








高尾山に登って
帰りにここに寄る方が
たくさんいらっしゃいました。
私よりも
ずいぶん年上の方っぽい風貌でしたが
軽い足取りで
颯爽と歩いていらっしゃいました。






あと、防具を持った
剣士もたくさんいました。







すごい!






味なお楽しみ。
駅前商店街。







思った以上に
立派なお寺で
びっくりしました。







息子も連れて来てあげたいな~^o^








このオカタも
しっかりお参りして来ましたよ♬











p

0 Comments

Add your comment