のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

18 2015

人生初






私、お料理は好きな方です。
色んなお料理
やってみます。





でも
結婚して20年近く。
かなり
メジャーなメニューなのにも関わらず
一度もやった事のない
メニューがあるのです。







その名も






『すき焼き』







私の中で
すき焼きは





『お正月もしくはお盆に
実家に帰った時に
うちでは買わない
上質なお肉で
およばれをするもの』






としてきたので
うちでは一度も
やった事がなかったのです。






しかし今回
既成の『割り下』を購入し
人生初の
すき焼きに挑みましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






あまりにも
出来映えが
ひどいので
画像は小さきモノで…






ずっとすき焼きは
難しいと思っていました。
しかし
あの既成の割り下を使ったら
こんなにいとも簡単に出来るなんて
今まで何をして来たのかと
思ってしまいました…(ーー;)






牛肉はあまり
食卓には上がりませんが(笑)
時々は
作ってあげたいと
思います♬







これ、豚薄切り肉でも
美味しそうだけどなぁ。
地方によって
使うお肉、違いますよね。






よし!
次は豚肉でやってみよう!




0 Comments

Leave a comment