のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

あんこ倶楽部




何だか冷えて来ましたね
寒いのはキライです


今日は終業式。明日から冬休みです


午後から久々に「あんこ」作ってみました
あんこ倶楽部として(笑)本格的活動





何度も煮こぼして…


こんな感じ~









美味しく出来ました


ちょっと「あんこ倶楽部」会員のいっちゃんさんちへお嫁入り





同じ「あんこ倶楽部」のFさんはちょっと遠くてお届け出来ず残念です


あんこって「ポリフェノール」が抗酸化作用を発揮して
月に1回とかでも口にするといいそうです

老化 いやいや美容のためにも

6 Comments

ひな  

流石あんこくらぶ会長?!

はっとたかさんこんにちは♪
忙しいイベントも終わりやっとお家モードですか(*^m^*) ムフッ
髪の毛も30センチと聞いてびっくりですオオーw(*゚o゚*)w
髪の毛洗うのめちゃラクチンになったのでは(笑
でも皆さんおっしゃってるように首筋から風邪ひかぬようにね^^

さて流石あんこ倶楽部結成されているだけあって♪
自らあんこを作るなんて凄い!!
やはり会長の座ははっとたかさんのようですね(ё_ё)キャハ
私もあんこ好きではありますが、御座候のあんこを買うにとどまってます(笑

このクリスマスはあんこ使ったメニューも出てくるのかな^^

2011/12/23 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

おいひぃ〜

昨日は手作りあんこ
ごちそうさまでした〜
優しくて甘さほどよくておいしいわ〜
あんこオンリーで半分食べてしまい
あとはバタートーストに乗っけるの
ウフッ楽しみ
そしてカット後のはっとたかちゃん
と〜〜〜ってもキュートで可愛くて
すごくお似合いだったよ

2011/12/23 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

あんこ~

♬ひなさんへ

久々の美容院で、めっちゃすっきりしました!
それに頭軽くてホントに楽チンです♫
やっぱり定期的に行かなきゃ、モチベーションも
upしませんね(^-^)/
しばらくはショートボブで行こうと思います。
あんこ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
面倒ですが、意外と簡単で好みの甘さで
作れるのでなかなかいい感じです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

会長に鎮座出来るのか!いかに!!(笑)
御座候のあんこはオイシイですよね♡♡♡
私も大好きです!

2011/12/25 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

あんこ魂

♫いっちゃんさんへ

お口に合って良かったです♡
あんこはやめられませんね~(((o(*゚▽゚*)o)))
お家で作ると「大量」にできるのと
作りながらのつまみ食いがまた幸せですよ~♡♫

髪カット(^-^)/ ありがとうございます♫
もうこれ以上は何も出ませんよ~(笑)
やっぱりちょこちょこ美容院に行こうと思って
しばらくはショートスタイルで行きます!
だんだん短くなって行ったりしてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

2011/12/25 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

F  

うわーーーー!
ここにコメントしないでどーする!!
遅くなって申し訳ないっっっっ(>▽<;;
もうもう、あんこ倶楽部会員として
素晴らしい活動です!!
永久欠番&名誉会員決定です!!
ちょっとお家が遠いのが
ものすっごく残念~(涙)
中間地点の高槻辺りに住む誰かを
無理矢理あんこ倶楽部にいれようかしらん(笑)

2011/12/27 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

餡子魂

♬Fさんへ

ついに作ってしまいましたっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり自分で作るとお店の様なしっとり感が
ちょっと少ない感じですが、甘さも調節でき、更には
あずき半袋でお鍋いっぱいのあんこが(((o(*゚▽゚*)o)))
作りながらのつまみ食いがたまりませんでした!♡
お家が遠いのが残念♪───O(≧∇≦)O────♪
御座候のあんこ、私も大好きです♫
500g入りが今売っているとか⁉←いっちゃんさんの所から情報get
今日も冷凍御座候をランチに食べ幸せな餡子人生です♡

2011/12/27 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment