のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お別れ…












昨日のコト…。
仕事が終わって
携帯をチェックしたら
息子から
不在着信が何度も。
その後にメール。





何があったのかと
びっくりして
メールの内容を確認。






どうやら
金魚ちゃんが
1匹
びっくり返って
反応が鈍いそう。






びっくりし
彼なりに
色々調べ
病名や対処方法など
諸々
私が帰るまで
いてもたってもいられなくなり
メールをして来ていました。







普段
全然お世話しないんですが…。








びっくりしたんでしょうね…。








夜、息子が調べた通り
オットにお水を作ってもらい
朝まで様子をみましたが
残念ながら
還らぬ人に…。







朝から
葬ってあげました。








一匹になって
寂しいのかな?
縄張りが増えて
嬉しいのかな…(ーー;)














一匹になりました。








息子が4年生の時。
初めて金魚すくいで
すくった金魚を
私の水換えがずさんだった為
死なせてしまいました。





それがかなりショックだったのか
もう一度きちんと飼いたいと
飼い方や水換えの仕方
金魚の種類などなど
自分で色々調べ
『これを飼いたい』と言って
ペットショップで買った
琉金ちゃんでした。
(結局、お世話はオットか私でしたが…(ーー;))








大阪からの引越しも
がんばって
耐えてくれ
その後、元気だったのですが…。







ここのところ
寒暖の差が堪えたのか
少し弱っていた様子でした。









さみしいですね…。







天国に
行くんだよ~!






0 Comments

Add your comment