のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

クリスマス Part 2




今日も寒い寒い朝。
いつもは朝寝坊の息子も6時に起床。
サンタさんからのプレゼントは…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さて、昨日作ろうと思っていた「クリスマスヘクセンハウス」


ようやく完成しました


粉糖を降って雪化粧





MUJIでキットが半額だったので、買ってみたけれど…。
案外…面倒だった





途中、屋根が割れて倒壊寸前

何とかアイシングで補強

無事に出来上がりました(笑)



そして、マロンちゃんにもクリスマスプレゼント






「バウバウ・2号」


マロンちゃんと同じ位の大きさなので、「敵」の様に戯れるお仲間







ラブラドールの赤ちゃんのぬいぐるみが「バウバウ・1号」
毎日、こうしてファンヒーターの前を陣取り「ぬくぬく」生活。

「犬は喜び、庭駆け回る」んじゃないのか



午後からは息子は冬期講習。なので、夕方から「御堂筋イルミネーション」を観に行こう
って思っていたのですが…。


あまりにも寒い為…


気持ちがナエタ…


只今、ファンヒーターの前をみんなで争奪戦しております



皆さん、引き続き楽しいクリスマスを
お過ごしください

8 Comments

IRIS  

うわぁ~すごい!!
こんなの作れるんですね~
さすがはっとたかさん。
ヘクセンハウスって食べられるんですよね?
すっごく可愛いですね!(^^)!

「バウバウ2号」可愛い!
バウバウ1号と2号の間でマロンちゃん
2人に捕まってるみたいです(笑)

家族で楽しいXmasでしたね~

2011/12/26 (Mon) 01:31 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

マロンちゃんはどこ?

はっとたかちゃんの可愛い〜
ディナーもお洒落な感じで
ステキよ〜
も一緒にクリスマスって思うから
お家になるけど、家族揃って…が
一番のからのプレゼントかも

バウバウ2号も可愛いわ〜
色も似てるからマロンちゃんの姿が…
マロンちゃんも楽しいクリスマスに
なって幸せな時間だったね

2011/12/26 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

F  

うわ~、はっとたかさんもすごい!!
めっちゃ可愛いヘクセンハウスだーーーー☆
なんだか
私の周りの人達ってすごくない?
↑ 誰に言うておるのだ(笑)

そして
バウバウ1号・2号とマロンちゃんが一体化しとる~(≧▽≦)
誰がどれか 一瞬わかりませんでした♪

2011/12/26 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

職人

はっとたかさん凄すぎます!
お菓子職人の域ですよ〜!尊敬します。

マロンちゃんへもプレゼントに爆笑。
怖くないのかな??
マロンちゃんの様子、是非!動画で見たいです。

楽しいXmasの連日だったのですね♡

2011/12/26 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お菓子のお家

♬IRISさんへ

そうなんです!まるごと食べられますよ♡
クッキーなんですが、ちょっと量が多いので
食べるのが大変かも…(-。-;
アイシングがついている所はイイですが(^ ^)
チョコレートとかトッピングも良かったかも。
バウバウはマロンがいつも「バウバウ」って言って
立ち向かって行くのでそう名付けられまして(笑)
マロンちゃんのお友達です(笑)

2011/12/27 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ケーキ♡

♬いっちゃんさんへ

先ほどは(^-^)/
マロンちゃんのバウバウ2号、なかなかな存在感。
敵視して立ち向かってます(笑)
ケーキはカクカクシカジカでスポンジ失敗。
でも、いちごとオブジェに助けられました。
連休だったし…!?ちょっと飲み過ぎ傾向(笑)

2011/12/27 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ヘクセンハウス

♬Fさんへ

そうなんです!マロンとほぼ同じような大きさで
まさに「敵視」状態で「バウバウヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」
振り回す姿にちょっとオドロキを隠せませんが(笑)
ヘクセンハウス、プラモデル作る感覚!?で
作るの楽しかったです♫
でも…食べるのが大変かも…(-。-;
お口がモソモソ…(汗)

2011/12/27 (Tue) 16:24 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

突進

♬LADEEママさんへ

マロンちゃん、もう突進です(笑)
「バウバウ」って言いながら突進するので
バウバウ1号・2号と名付けられまして(笑)
また動画で撮ってみますね(^-^)/
LADEEちゃんにはちょっと小さいかな!?
ヘクセンハウス…。作るの面白かったですよ♬
でも…食べるのが大変かも…(-。-;

2011/12/27 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment