のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

レバー






昔から
レバーは臭みがあって
キライでした。







大人になってからは
薬と思って
食べますが…。








先日、お惣菜コーナーで
『レバーのから揚げ』を見つけたので
食べてみました。






それが
美味しかった!








その日は
参観日で
たっま1時間
立っていただけなのに
貧血のような症状になり
しんどくて気持ち悪く…。
なので帰りに
レバーを買う気に(笑)






それがきっかけで
レバーのから揚げ甘辛煮?を
作ってみました。












砂肝とかもそうですが
ゾウモツって
下ごしらえが
面倒なんですよね~ヽ(´o`;








血抜きしたり
漬け込んで
揚げてから
また煮たりして
甘辛煮出来上がり♬








息子も
美味しいと
パクパク
食べてくれました♬
私も抵抗無く
食べれたかな。







もう少し
下ごしらえが
楽だといいな~(ーー;)






0 Comments

Add your comment