のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

年末に向けて




クリスマスも終わり…。そろそろ年末の準備を…。
重い重い腰を上げ、今日はキッチンのお掃除を

何だか一枚ベールを脱いだ感じ

そしてクリスマスツリーや飾り物を片付けた代わりに
早々にお正月モノを出してみました

4~5年前に息子の幼稚園のイベントで作ったモノ
ん~イケてるのか な…


今年はしめ縄は作ったし


あとは鏡餅買う位かな


あ~。窓拭きまだだ…
どよ~ん

2 Comments

キッチンママ  

こんにちは、先日はご心配のコメントありがとうございました。
ぼちぼちのろのろペースで回復してきていますのでご安心くださいね。

もう、お正月ですね
うちはまだ・・・クリスマスのお飾りがあちこちに^^;
そろそろ片づけないとイケませんね(笑)
幼稚園のイベントで作られたお正月飾り
とっても立派な物ですね、スゴイ!
あとしめ縄は、息子さんが稲刈りされた
ワラで作ったものですか?

私も少しずつお正月準備はじめる事にしますね。

2011/12/28 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

しめ縄

♬キッチンママ先生へ

体調いかがでしょうか?
熱か高いと後が何となく辛い気が…。
どうかお大事になさって下さいね(^-^)/

いよいよ今年もあと2日。
しめ縄、そうです!先日学校で作りました。
稲刈りした稲を乾燥させて…。
このイベントで役員の仕事の山場も終わりで
ホッとしてます。

先生は帰省されますか?
我が家はオットの実家へ。
だから(だから?)お節は作らず(笑)楽チンです。
先生も楽しいお正月を
お過ごし下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2011/12/30 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment