のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

トマトジャム




ずっと作ってみたかった「トマトジャム」


キッチンママ先生のBlogで見て以来、ずっと作ってみたかったんです



無花果と胡桃とレーズンを入れたパンをHBで焼いて~


それにたっぷりと


先生のおっしゃる通り
トマトの酸味とお砂糖の甘味とのコラボで
とってもとっても美味しかったです♫


ちょっとお酒に合うお味かな
ワインがすすみます




2 Comments

F  

うひゃ~☆
今度は手作りトマトジャム!!
↓しめ縄も手作りなんて
すご過ぎる!!

今年は
ブログを通じて
お近づきになれて嬉しかったです♪♪♪♪♪
来年は
是非ともお会いして
あんこ倶楽部の活動を!笑

どうか よいお年を・・・・(*^.^*)

2011/12/29 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

甘酸っぱい♫

♬Fさんへ

最近「食い気」が爆発しております(汗)
でも、このジャムは本当に簡単でシンプルな
パンにつけても美味しかったです。
しめ縄は、息子の学校で稲刈りした稲を乾燥させ
学校で作ったんです…(ーー;)
これにあたり、役員は大変でしたが(-。-;

こちらこそ、ひなさんから輪が広がり
Fさんともお近づきになれて、本当に
良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとうございますo(^▽^)o
来年はお会い出来るといいなぁ♡♡♡
FさんのBlogも毎回楽しくて♪
素敵な大人生活をまた覗かせて下さい♫

私の人差し指も…とうとうウズいてしまいました(笑)
来年かな~。

2011/12/30 (Fri) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment