のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

和菓子教室へ







台風接近中で
朝から雨。
部屋の湿度90%!





今日明日は
荒れそうですね。






このオカタ…。










今、雨の止み間に
ちょろっとお散歩。
ラッキーな事に
帰宅した瞬間に
ザザ降りになり
危機一髪でした(≧∇≦)!







先日
和菓子教室に
行って来ました。














今月は浮島。
蒸しカステラの様な
和菓子です。













なんと上に
みじん切りにした栗と
『金粉』が
かかっていますっ(≧∇≦)!





息子もそこに
かなり食いつきましたが(笑)
でも金って
初めて食べた人
チャレンジャーですよね…。






このお菓子、題して
『天の川』





紫芋と黄色で
マーブルにして
天の川っぽく…。







なったかな…。









美味しいお菓子でした。








来月は夏休みだから
おやすみ。
9月はお月見もあるし
何を作るのかな♬







さ、仕事
行ってこよっ!



0 Comments

Add your comment