のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

最近のお弁当とごはんくん




毎日話題は
連続猛暑日の更新。
今年はホントに
暑いですね。




暑いとお弁当のネタも
限られてくるなぁ…。






ブリの竜田揚げや
ムネ肉の梅肉紫蘇ロール
ロース豚カツなど…。











豚カツとコロッケや
キャベツとニンジンのコールスロー。
野菜が乏し~(*_*)








そして
先日から合宿に行っているので
初日のお弁当。
バス酔いをする息子、
『めっちゃ少な目でいいよ』って言うので
女子のお弁当級に少な目(笑)









去年、かなり酔ったみたいで
トラウマになっている模様。
今年は無事に
着いているといいけど…。





このところ、朝ごはんを
和食にしたりしてます。
ちょい少ないかな?fc2blog_201508080914160d3.jpg





この日は久しぶりに
揃っての夕ご飯で
お弁当には入れにくい
お野菜など盛りだくさん。
シュウマイも
なかなか美味しかったです♬













受験が終わるまで
家族みんな揃って
ごはんが食べられる日が
ほとんど無いんじゃないか?
って…。



なんだかさみしいですが…




一緒に過ごせる時は
あったかいものを
食べさせてあげたい
ハハです。




食べるコトは生きるコト!
勉強のサポートは
全く出来ないから
食のサポートだけでもね!♬












0 Comments

Add your comment