のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お正月 Part2




今日はお正月2日目。
帰省から帰って、大阪のお正月は今日が元旦⁈なので
朝から御神酒をいっぱい


っていうか…1本
あっ でも小さい小さい瓶ね


朝はのんびりと過ごし、お昼前から初詣に出かけました


今年は関西の方なら誰もがご存知の
「西宮神社」に


あの「福男」の神社だったんですね
結構な人出でしたが
十日戎の日にはもっとすごいそうですね。





屋台のお店で散々食べて飲んで


この所、近所の氏神様ばかりだったので
にぎやかな神社に行けて、久々にお正月気分満載でした


マロンちゃんと言えば…
いつも初詣も一緒なのですが
旅の疲れ…





今日はお留守番です



お正月はあっという間に過ぎゆきますね…。明日はお休み最終日です。

7 Comments

LADEEまま  

こちらまでいらしてたのですね!
西宮神社はお店もかなり多くて賑やかさは
お正月ならではですね。

大好きなお酒で今年もスタートされた様子♡
今年は是非、ご一緒におちゃけしたいです。

マロンちゃんお家に帰ってかなり
ホッした様子。熟睡ですね〜気持ち良さそう

2012/01/02 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

はい♪是非「おちゃけ」しましょうね♬♬
寒い冬場はお酒が美味しいですね~(^-^)/
ホットワインもなかなかです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

西宮神社、賑わっていましたよ!
帰りにガーデンズに行こうかと言っていたのですが
結局、梅田回りで帰って~B-shopにお世話に♫
これから危険なバーゲンですね!p(^_^)q

2012/01/03 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はご主人のご実家で賑やかなお正月でしたね。
おせちもすごく豪華でビックリです!
私、今年もおせちのお雑煮とまだ義母にお任せ状態です(汗)

マロンちゃん、旅の疲れは取れましたか?

2012/01/03 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

F  

明けましておめでとうございます♪

西宮神社へ行かれたのですね。
十日戎はいいですよ~。
人は多いけれど
賑やかでこれぞ関西の感ありです♪

そして
↓お節すごい!
お写真見ていたら
やっぱり作らなくてはあかんよねと(>▽<;;

↑マロンちゃん熟睡ですね。
小さい子供ちゃんに見えちゃいます(^^)

今年は是非ご対面を♪

素敵な一年になりますように☆

今年もどうぞよろしくお願いします。

2012/01/04 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

楽しい一年に!

今年もよろしくね~(^^)v
さすがはっとたかちゃん!
お神酒で年明け~勢いつきそう\(^o^)/
私も今年は去年亀岡で買っておいた
「翁鶴」という冷酒で乾杯したよん
さすがに朝は飲めないから夜に・・・
お酒を知らない私でも
あいしくいただきました(^^ゞ
神社が賑やかだと
たくさん「福」ももらえる気がするよね

我が家も同じく、りく朝から爆睡です。

2012/01/04 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬Fさんへ

お返事遅れましたっっm(_ _)m
十日戎って実は私…大阪に引っ越して来るまで
知らなかったんです(汗)
西宮神社はエビスさんの総本家みたいな所なんですね!

おせちは、オットの実家で出たものでして…。
お義母さんも仕事をしているのでご購入ものを(笑)
レンコンや昆布巻、黒豆は焚いてくれます。
私も出来るといいですが…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いつかはやりたいな~とヽ(´o`;

2012/01/06 (Fri) 01:32 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬いっちゃんさんへ

お返事遅れましたっっm(_ _)m
りくちゃんのお正月疲れはもう復活しましたか?
いっぱいパパに遊んでもらって楽しかったでしょうね♡
いっちゃんさんもお酒でお正月の乾杯をo(^▽^)o
たくさんの福が来てくれるといいですね♡

ピアノ、がんばっていらっしゃって
新年からすごいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
発表会楽しみですね~♡

2012/01/06 (Fri) 06:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment