のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

15 2015

チーズケーキ♬





朝から
連日、熱戦の
高校野球を観ながら
久しぶりに
チーズケーキを
焼きました♬















少しだけ糖質OFFにしたかったので
お砂糖も小麦粉も
少し分量を減らして
焼きました。
(あまり変わらない気もするが…)







ホントは明日までおいて
なじませてから
食べるつもりでしたが
誘惑に負けて
夕方にカット!











うん!
いい感じ!











濃厚で美味しい
チーズケーキが出来ました。














実は、
冷蔵庫に
有塩バターしかなくて…(≧∇≦)
仕方なく有塩を使い…。



出来上がり
どうなるのか
少々不安でしたが
素人では
殆どわからない程度だったので
ホッとしました。





夏場だし
塩分採れて
良かったのか?(笑)





お菓子作りには
無塩バターは
欠かせませんね~。





0 Comments

Leave a comment