のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お盆も終了…






今年の夏も
暑い暑い夏でしたが
朝晩は少しずつ
涼しくなって来ました。




世のお盆休みも
今日で終わり。
我が家は今年は
帰省も休みも無く
通常生活だったので
あまり実感ないですが
息子の塾の中休みで
何日か揃って
夕ご飯が食べられたので
これが我が家の
夏休み…。













焼き鳥は
買って来ましたが
うずらベーコンだけは
作りました。










職場の方に
『だだ茶豆』の
炊き込みごはんの元をもらったので
早速作ってみました。










雑穀も入っていて
茶豆の風味もあり
美味しかったです♬




十六ささげやオクラ
実家の夏野菜が
また美味しい!





またまた茶碗蒸し~^o^











定番餃子!









さんまの南蛮漬け。
暑い時期には
酢の物は
元気出ますね。









カボチャのスープや
鶏皮カラやから揚げなど。


今年はモロヘイヤを
ホントによく食べます。
ネバネバパワーは
かなり栄養価高いし!







今年のお盆休みは
どこへ行くでもなく
受験生の夏休みでしたが
まぁ、仕方ないね。







来年の夏休みは
どこへ行こうか…!
それを励みに
がんばろうっ^o^!





0 Comments

Add your comment