のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

週末パスタ





暑さも少しずつ
楽になって来たかと思ったら
また今日の暑さ!
一旦涼しくなってたから
ちょいコタえます…(*_*)




熱い甲子園も終わってしまい
ちょこっと寂しい…。
我が家では今年
今までにない盛り上がりで
連日見入っておりました。
こんなに見たのは
自分が高校生の時以来?




熱闘甲子園も
久々に見たし。




いや~ホンっト楽しかった!
子ども達から色々なものを
もらいました。
友情、忍耐、努力、
やはりスポーツはいいね!
来年も楽しみです。





さて。
今日のランチはオットと二人。
糖質OFF麺を使って
ナスとツナとベーコンのトマトパスタを!










糖質OFF麺は
コンニャクとおからで作られているので
糖質もカロリーもOFF!
なので糖質制限してるオットも
安心して食べられます。




スープは
オットの実家から送ってもらった
坊ちゃんカボチャで
なめらかスープ。
ミキサーで簡単に出来るので
最近よく作ります♬










この糖質OFF麺、
我が家的には
焼きそばや焼きうどんが
オススメ。
でもパスタにも合いますよ♬




この麺が出てから
週末のランチメニューが
ぐっと広がりました。





今度はカルボナーラに
トライしたいと思います。

















昨夜、お友達が通っている
ウクレレ教室の先生の
LIVEがあり
一緒に行って来ました。




ウクレレでJAZZ!
小さなお店なので
演奏が間近でみられ
すごい迫力でした。




ウッドベースが
またまたすごくって
今回のメンバーは
ウクレレorギター、バイオリン、
ウッドベースのtrioで
ホントにかっこいい演奏でした。





生演奏を聴くと
やっぱり音楽やりたくなる!
ピアノ弾きたいな~って
思いました。





スタンダードナンバーばかりで
すごく楽しいひとときでした。





朝からずっと塾で
がんばっている息子には
申し訳ないな~と思いつつ…
久しぶりに
リフレッシュできた
ひとときでした。





快く出してくれる
オットにも感謝♬^o^





スポーツもいいけど
やっぱり音楽もいいですね~♬





0 Comments

Add your comment