のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

12 2015

重たいカバンだ






今日は
学校がお昼で下校らしく
またそのまま
塾に行きたいと言うので
昼弁と夜の塾弁の
2つまとめて作り
2個弁と塾カバンを持って仕事へ…。















辞めたい辞めたい、
1日も早く
違う仕事を探したいと
思っていた仕事場も
学校と塾の間にあるので
今になっては
ヒジョーに便利。
職場に息子が立ち寄り
学校のカバンと
塾のカバンを入れ替えて
出かけて行きます。











ハハの気持ちも
少し
落ち着いてきました。









自分で
二年生から
第一志望にしてきた学校を
『受けず』
チャレンジ校を受けたいが為に
第一志望として来た学校とは
違う学校を受験してから
チャレンジ校を受験する

と言う
ハハとしては
まったくもって
理解不能な発言でした…(-_-)





もちろん
リスキーなので再考せよとしました。






が。





あまり自己主張しない息子が
『やりたい』と発言したと言うコト。
その気持ちを大切にしたいと思う。
気持ちを折るのは避けたいと思う






しかし!






そんなコトでは
全部落ちて
行ける学校がなくなったら
どうするのか?という
ものすごい不安…(-_-)






もう…なるようになるのか(-。-;






行ける学校が
なくなると言う
最悪な結果に
なりませんように…。
もう、それだけデス(T_T)







息子の中で
いつ切り出そうかと
モヤモヤしてたモノを
口にして
少し楽になった様な気もします。



また新たな目標をもって
楽しそうにやっている様なので
無理もしなきゃならない時も
あると思うけど
あと3か月
体調崩さずに
がんばれるといいな。








しかし今日の
塾カバン、
めっちゃ重たかったな…(-。-;









0 Comments

Leave a comment