のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

09 2012

書き初め




お正月モードもすっかり忘れたので
時期の短い「節分」ものに衣替え


まさに今の私の形相かっ


息子も帰宅早々、まだ終わらない宿題と塾の宿題に追われ



書き初めの宿題。年末にやればいいのに
「書き初めにならないから書かない」って訳のわからない
理由を付けて書かなかったから
今頃バタバタ






学校ではあまり筆の使い方や止め、はね、はらい等
教えて貰わない為、
この書き初めの時は私の
「筆ねてる~
「猫背~
「とめてはらって



ウンヌンカンヌン…
全然楽しくない書き初め(笑)



私も久しぶりに書いてみました(笑)






息子に言っておきながら、なかなか難しいなぁ~なんて思いました
「門」の字に納得イカず…



写経はまだまだ先だなぁ~



連休も今日でおしまい。冬休みもおしまい。
また新しい出発ですねっ


何事にも前向きに過ごせたらいいな

2 Comments

LADEEまま  

すばらしい!!

今、我が家には書道のお道具は全くありません。
あるとしたら写経を書く和紙と筆ペンのみです。

はっとたかさんお上手です〜!
字を見ると性格がわかるって良く聞きますが
息子くんもママも伸び伸びタイプな気がしま〜す♡

2012/01/10 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

もちろん我が家にも書道の道具なぞ無いのですぅ。
息子のお習字セットを拝借です(笑)
なかなか「勘」を取り戻すのに時間が
かかりました。写経は私もやりたくて
暖かくなったら、京都に行ってやりたいな
って思っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
のびのびタイプ(*^^*)
合っているかもしれません(^-^)/
でもそののびのびで「雷」が落ちるのですが(笑)

2012/01/10 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment