のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

02 2016

新年・江ノ島へ












お正月2日
今日も穏やかな
1日でした。





朝から
息子を塾に送りだしてから
私は箱根駅伝に釘付け!
今年はどうなるのか?
途中、氏神様に初詣に
行ったりしましたが
ほぼ大手町のスタートから
見守りました。






明日も楽しみ!





昨日は
オットとマロンちゃんと
江ノ島に。
いいお天気だったから
富士山も良く見えました。












サーファーもたくさん。
富士山はいつみても
いいな~^o^









江ノ島まで
歩こう!










何度か鎌倉→片瀬江ノ島へは
行っていましたが
江ノ島へ渡るのは
実は初めて!












弁天様までは
あまりの人混みで
断念しました。










ペット連れにもかかわらず
外席でも大丈夫だと
言ってくれたお店の人に甘え
美味しい
しらす天丼としらす丼をいただきました。

採れたてだから
美味しかった!
ジャコ好きの息子にも
食べさせてあげたい!






受験が終わたら
ゆっくり来たいと思います。







すっかりお正月モードはなくなり
(もともとない今年ですが)
通常モードの我が家。
どこへも行けない今年は
悲しいかぎりでして…。




でも!



ニュースで見る
渋滞の映像を観ると
いつもあの中の一台と思うと
帰省しない今年に
ちょっと感謝したりして…(悪い嫁&娘!)





でもね、50キロの渋滞とか
ホンッッッッとに
辛いんです。
それが一回ならいいけど
我が家の場合
四日市で20キロ
豊川で20キロ
神奈川突入で45キロ
事故なんかあれば
三ケ日とかでも20キロとか
静岡内で20キロとか。
大和トンネルで35キロとか。
ホンッッッッと
キツイ帰省になります。






少し分散すると
日本のお父さんも
楽になりそうですが…。







あーー!
旅行行きたい!(≧∇≦)!







来年のお正月は
ハワイでバカンスなど
理想だなあ~^o^





お正月のバカンスは
夢です!










0 Comments

Leave a comment