のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

11 2012

空前のSoulブーム♬




我が家は只今「空前のSoulブーム♬」


今までは、ロックやブルース系が多かったので
とっても新鮮



オットはかなりハマっている模様デス
ハマるとすぐわかるのが…。
めっちゃめちゃ研究する


今、彼のバイブルはこれ






見て アレサがピチピチ 若い


オススメなSoulナンバーのCDを各アーティストごとに詳しく紹介。
知らない人ばっかりだし、とっても参考になる本です


見てるだけでもジャケットや髪型とかファッションセンス等
とっても面白いです





昔はテレビでこんな番組してたみたいですね
先日行った「Soul Bar」で情報をget



みんな超アフロヘアで踊っていて、観てるとこっちまでウズウズ。
JBのナンバーとか思わず踊っちゃいます



SAM COOKEが私のオススメかな



やっぱり「NO MUSIC NO LIFE」ですねぇ~

2 Comments

LADEEまま  

はまってますね〜♪

いいです!いいです!
音楽のある生活大好きです♡

私も日中は殆どTVは付けずに音楽を流してます。
はっとたかさんの影響で最近はもっぱらSAMを
聴いていますよ〜!
Night Beatお勧めです。

2012/01/11 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

♬LADEEママさんへ

ハマっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超かっこイイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
聴いて行くと、後にストーンズとかブルースブラザーズとか
カバーしてる曲とかあって、
アレンジが少し違うだけでも全然印象が
違ったり。
ブラックミュージックはやっぱり音楽の
原点なんでしょうか♪───O(≧∇≦)O────♪

ホントにカッコイイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2012/01/12 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment