のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

お祝いには…








先日
久しぶりな
お赤飯を炊きました♬













我が家のお赤飯は
もち米2・お米1の
3合で炊きます。
あずきは大好きだから
袋の半分くらい?
たくさん入れちゃいます♬







今月は
息子の誕生日もあるし
もう一度炊くかな?






最近は
お弁当が無いので
夕ご飯を
備忘録的に…。













牛丼は
なかなかの
ボリュームでした。















やっぱり
肉ばかりのメニューだな…。
最近お魚高いし
あまり食卓に
上がらないのが
現実です…。






受験が終わったので
時間ができて
買い物パターンも変わりました。
車で少し行くのですが
激安スーパーがあり
週1回
買い出しに行ってます。





これから益々
食費がかさむんだろうな…。
うちは子ども1人なのに
結構食べるので
息子3人とかいらっしゃるお宅は
どんなに食べるのかと
想像もつきません。
お母さん尊敬!






私もがんばろう!



0 Comments

Add your comment