のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

22 2016

金婚式と合格祝い




去年から
延び延びになっていた
私の両親の
金婚式のお祝いを
ようやく今年
することが出来ました♬











両親と
東京に住む
兄夫婦と我が家と
久しぶりに
集まりました。














お豆腐の専門店で
有名ですが
我が家は初めて!
ワクワクです。









表からは
想像出来なかったのですが
お庭も素晴らしくて
びっくり!









滝があったり…





お稲荷さんがあったり…






そしてお料理!










どれも
とっても美味しかったです。








お部屋の窓からは
開花宣言したばかりの
桜が♡









夜の景色も
素敵でした。











金婚式の一緒に
息子の合格祝いも
してもらいました♬














モンブラン好きね。







両親はその後
新婚旅行で行った
箱根を旅行して
新婚旅行で
泊まった老舗ホテルが
今でも営業されてて
そこに泊まるそうです。





80歳間近の両親。
2人共に健康で
夫婦揃って
思い出の地を
訪れることが出来るなんて
ありがたいことです。




病院通いや
あちこち痛いと
ガタが来ている様で
「どうしてそんなにも?」と
健康に気を遣って
生活しているのも
私たちに
迷惑かけまいと言う事なんでしょうね。







祖母がよく言っていました。






『年寄り笑うな行く道じゃ』







順番ですね。







私たち夫婦も
元気にこんな日が
迎えられるといいな~。

















4 Comments

Olivegreen  

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。
息子さん、合格おめでとうございます。
そして、ご両親の金婚式、おめでとうございます。
うかい亭だったのですね。
お料理は食べたことはないのですが、お豆腐を買って帰ったことがあります。
おいしいですよね。
今度は我が家も食べに行ってみたいと思います。

2016/03/25 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

kurumi  

ありがとうございます!

♬Olivegreenさま

ご無沙汰しております!お元気ですか?
ありがとうございます。何とか高校にいかせて頂けることに
感謝しておりますぅ(≧∇≦)!
両親も金婚式を迎えられ
ありがたいことです。
うかい亭、私も初めてでしたが
かなり美味しかったです!
お店も表から見る感じとは全然違い
奥が深くて立派な佇まいでしたよ♬
お豆腐も美味しかったですし
お揚げさんとかも美味しかったです。
ご主人やお母様と是非是非♡

2016/03/26 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

みお  

おめでとうございます♪

ご無沙汰しております。
ご両親の金婚式、息子さんの高校合格、本当におめでとうございます♪

息子さん、勉強頑張ってましたものね!そのサポートをしっかりされてたkurumiさんが居てこそですよ!
ひとまず、お疲れさまでした♪
きっと、楽しい高校生活が待ってますね!

それにしても素敵なお食事会ですね!
お店もとっても素敵♪

ご両親、新婚旅行でお泊まりになった所で宿泊なんですね~!
素敵すぎます(*´∀`)
いつでも健康で居て下さるって、素晴らしいことですよね♪
親孝行しなくちゃなぁ、、と最近よく思います…

2016/04/08 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

kurumi  

ありがとうございます!

♬みおさま

お久しぶりです!元気ですか?
お返事遅れました。blogサボりがち(笑)
お祝いコメント
ありがとうございます!
この三年は忙しかったのでホッとしてます。
両親は強羅花壇に泊まってました。
私は行ったコトないのですが
行ってみたいな〜なんて思います。

2016/04/13 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment