のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

旅日記 最終編



いやいや〜。忘れておりました「旅日記・最終回」

もう暑さで頭ももうろうとしてます。
お盆休みも皆様楽しまれましたか?

さて、もう忘れかけている記憶を頑張って思い出しながらの投稿です(笑)

あっという間にGUAM最終日
本当ならば、ホテルのカフェでゆっくりと朝食を取り
まだ行って居なかった所を散策して夕方空港にっと言う計画だったのに
前日の

「キョウ カゼナイ アシタ ダイジョブ?」

の完全向こうペースに乗っ取られ
(ま、私たちもやりたかったんだけど)
朝一からまた出掛けないといけなくなり
ゆっくりと朝食を〜が「ABC STORE」でおにぎりや
パンを買って部屋で食べ(結局全日ともそんな朝食に
チェックアウト準備をして部屋を片付けて、超バタバタな朝に。

予想通りあの「ゴッツイおっさん
ニコニコしながら迎えにやって来た。

「◯◯さん!Good Morning! Let's Go!」っとごきげん。

この日はチェックアウトもあるからと、私達の為に早めに迎えに来てくれて
とても助かりました

が!しかし!

次のホテルにツアー客をピックアップ。
そこの客、なかなか来ない。10分待っても20分待っても。

超イライラ

30分近く待ってようやくやってきた。
どうやら男4人組。前日に飲み明かしていたらしい。

全く 学生ってやつらは!

ま、かなりイラつきましたが無事に桟橋に付き私達家族と一緒に
もう一家族一緒に「パラセーリング」に。
学生達は他の事をするもよう。「海で浮き輪にでもつかまってなさい
って感じでしたが、やっぱり海に出るとそのイライラも忘れちゃって






風も気持ちいいし、景色も最高  碧い海もキラキラしてて。
「朝、頑張って来て良かった

空の上からの景色は本当に良かったです。もし機会があれば是非オススメです

楽しく景色を見た後は、はい、そうですお決まりの船酔い
なんとか吐かずに港まで...  みんなグロッキー状態でした。
元気なのは「チャモロ」だけでした。さすが海の男ね






そして、無事に12時のチェックアウトに間にあう様に送ってくれた現地の人。
ホント感謝感謝でした。東京に10年ほど住んでいたらしく、めちゃめちゃ日本語上手で
話がきちんと通じたのかも...
他の人なら「No! Probrem!!」とか言って
ごまかされそう。

無事チェックアウトも済み、お腹が空いたのでDFS内にある「プラネットハリウッド」へ。
こちらも日本にあるけど...行ったこと無いしね〜

やはり時代遅れを物語っている様でしたが、私たちは時代にマッチ!?したのか
映画も解るからちょっと楽しみました。トム・クルーズやシュワちゃんなんて今の人
知ってるのかな〜?

食後はDFSにてリストアップした商品をまた吟味して、オカイアゲ
私が使ってる化粧品も安くってラッキーでした。

そんなこんなちょっとハプニングもあったりした旅でしたが、みんなが元気に無事
帰国することができてホントに良かったです。

「パパ!楽しい旅をありがとう」

実は旅行に行くまで、ハワイorケアンズを候補にしていたので、近場になってしまい
GUAM行くなら勿体無いから、国内の方がいいかな〜なんてちょびっとだけ思っていましたが
近くでこんなに色々楽しめる海外。時差も無いしとっても楽だし、オススメです。

長々と「旅日記」にお付き合いいただきましてありがとうございました

また違う国も行きたいな〜

4 Comments

LADEEまま  

満喫の旅

旅日記とっても楽しいかったです。
いろいろなアクシデントも笑えて終われたら
それも大切な思い出ですね。

勿論、遠い場所も遥々行った達成感がありますが、
便利な近場も家族みんなであれば贅沢な旅です。

それに息子くんと一緒に遊べる楽しみが
あったのが嬉しいですねv-238

旦那さまに感謝の気持ちステキですv-238v-238
楽しい楽しい夏休み満喫されましたねv-10

2011/08/16 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます!

v-254LADEEママさんへ

長々とお付き合い
ありがとうございましたv-237

旅にアクシデントは付き物ですが
確かにそれも思い出ですね!
LADEEママさんの様に
良い方に前向きに捉えたいと思いますv-21v-21v-21

2011/08/17 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

楽しい旅

旅日記、楽しませていただきましたv-10
旅っていいですよね~
それがどこであっても、家族で楽しく元気に旅できるって素晴らしい事ですねv-221
私も一緒にGUAMへ旅した気分です。
近くて時差もなく海もあって~私もGUAMへ行きたくなりました(笑)
私は海育ちなので、やっぱり海を見ると血が騒ぎます(笑)

テンプレートも変更されててすごいですね~さすがはっとたかさん!!
尊敬ですv-10
今の季節にぴったりなテンプレートで、元気出てきますv-238

2011/08/17 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます!

v-254IRISさんへ

長々とお付き合い
ありがとうございましたv-237

ホント、海はいいですよねv-227
頭の中が空っぽになるし
日々時間に追われる日常を
忘れさせてくれるし。

テンプレート、時々さわったりして
あれこれ変えてみたりして
今回夏らしいのを見つけたので
変えてみました。

楽しいですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011/08/18 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment