のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

はじめての…






もしもし?












もしも~し!










なにか?













(ーー;)







うららかな
マロンちゃんの
お昼寝タイムです♬













先日
はじめての
MRI検査を受けました。






先週の火曜日。
仕事のミーティング中から
なにやら右側に
顔が痺れを…。






とりあえず
仕事中はバタバタなので
おかしいな?と思いながら
仕事を終えて帰宅。





「おかしいな…なんか変だ」




でも
明日から母が来るし
どうしよう。





オットには相談しましたが
母には黙っておこうと
次の日、母との待ち合わせ場所の
東京駅に。
いつも新横浜で降りるので
東京駅は嬉しかったみたいで
楽しみにしていた様子でした。





駅近くで
お昼ごはんを食べたのですが
そのお店で…
お箸がきちんと持てないっていうか
持てるんだけど
いつもと違う感じで
かなりにぎりにくい。




しかも。顔の痺れと同じ右側。
どうも使い辛くて
痺れていて




「おかしい、怖い!」





さすがに
病院嫌いの私も
今回だけは
かなり怖くなって
黙っておこうと思っていた母に
事情を話し
東京観光をせず
帰宅して
脳神経外科に
行った次第デス…。






はじめてのMRI。
胃カメラやバリウムとは違い
かなり気楽に受けることが出来ましたが
こんなに結果が
ドキドキしたのは
はじめてでした。







結果は
脳には特に異常はなく
大丈夫とのことで
ほっとしました。
痺れは神経的なもので
寝不足やストレスなど
外的要因が
そうさせているみたいで
しばらくは
ゆっくりするようにと。





なにはともあれ
良かったです。





息子が高校に通い始めてから
朝が早くなり
仕事のここのところ
人手不足で(これはいつものことだが…)
かなりバタバタだったので
少しゆっくりしたいなと思いつつも
少し別の仕事を増やしてしまったので
休める時には休まないとと思います。






その後は
母を東京見物に連れて行けるくらい
元気だったので
大したことはなかったのですが
しばらくは気をつけようと思います。






長々とこんな記録を
読んでくださり
ありがとうございましたm(_ _)m







まだ若干痺れは残っていますが
元気です^o^





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村










0 Comments

Add your comment