のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

30 2016

体調不良





数日前から
息子は合宿に行っていて
静か~な日々です。






そんな中、
マロンちゃん
少し体調不良…。





吐いたりすることは
ワンコはよくあるのですが
今回は初めての下痢…。
久々に
病院へ行って来ました。













注射と皮下点滴をしてもらい
落ち着いたので
ホッとしました。














そんなに酷い下痢でもなかったので
良かったですが
やはりお腹は脱水になったり
お留守番の時の排泄が心配です。





何はともあれ
元気になったので
良かったです…>_<…!





食いしん坊のマロンちゃんなので
有難いコトに食欲がない…
ってことはまずなく
逆に絶食をするのが
大変でした。




そして
病後食を病院でもらい(もちろん買ってね)
しばらくこれを
食べるコトになり…






このフード
ふやかしてから
食べさせるのですが
ふやけるまでの待ち時間が…(ーー;)





うるさいのです…(ーー;)
















体調悪いと
顔つきが全然違い
ガクっと動きがなくなるので
すぐわかります。
しっぽの垂れがちだしね。





でも…
ちょっと良くなると
急に動きが出てきて
元気になるので
やはりワンコも健康が
1番です。







もう
うんちも普通になったので一安心。






土日は仕事も休みなので
一緒にのんびり
したいと思います。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村









2 Comments

Olive  

お大事に

マロンちゃん大丈夫ですか?
夏バテですか?
ワンちゃんはお話が出来ないから心配ですよね。
お話できたらよいのにといつも思ってます。。
我が家は生まれて初夏の愛犬、ノイちゃん。
今月で一歳になります!
朝早くにお散歩行っても他の子は平気なのにノイちゃんは舌が出まくってます。
遅くなりましたがお大事に。。。

2016/08/05 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Kurumi  

ありがとうございます

♬Oliveさま

ありがとうございます!
お陰さまで元気になり
お散歩も復活することが出来ました♬
しかし暑いですね…。
ノイちゃん♡見てみたいです。
1歳かぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちょこちょこしてまだ赤ちゃんですよね。
可愛いだろうなぁ〜〜♡♡♡
暑さ厳しくなります。ワンコ達にはキビしい日々ですが
お互いに元気に過ごせますように♡

2016/08/06 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment