のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

22 2016

台北旅行記②





今回の旅は
ほぼ「食の旅」





日本でも食べられるのですが
鼎泰豊の小籠包を
本店でどうしても食べたかったので
早々に行きました。






スコールがあり
結構雨が降っていたので
タクシーに乗って信義まで。










友達からも1時間は並ぶって聞いていたので
覚悟していましたが
17時前だったし、雨もひどかったせいか
10分ほどで入店!










ラッキー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
とりあえずは
久しぶりの旅行に乾杯!

コーラの「可楽」に
ちょっと笑ってしまった。




そして
待望の小籠包!












カニ味噌入りや
フォアグラ入りのモノがあって
超美味しかったです!
鼎泰豊は
この写真しかないかも~。






食べおわっても
まだまだ時間があるので
近くの
永康街を散策!





賑やかな街です。
観光客も多いし
地元の人も行き交う街で
とても面白い!








ワンちゃん~!
気をつけて運転してよ~!






よく見ると
足元のバッグの中にも
ワンちゃんが居るの。





しばらく歩くと
公園があったり









ちょっとグロい…























かわいい♬






どこの国のワンコも
ご主人さまを待つ様子は
同じですね。






マロンちゃん思い出しました…。





そうこうしてたら
日も沈み
暗くなって…






人気のマンゴーかき氷のお店も
お客さんも疎らに。











しかし、鼎泰豊は
ますます人が増えて…










ここは夕方早い時間に行くことを
オススメします。













1日目から
なかなか順調なスタート。







2日目も
色々回ります。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment