のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

台北旅行記③




2日目はMRTでまた
あちこち回りました。



お天気が良かったので
中正紀念堂に!











広大な広場があったり









国家戯劇院(オペラハウス)や









国家音楽庁(コンサートホール)








そしてこちこちらに
蒋介石が座ってます。









記念堂方向からみた
オペラハウスとコンサートホール。
左右対称になってます。










残念ながら衛兵の交代式は
見られませんでしたが…
中華民国文化に触れられた気がします。











暑くて一気にバテバテになりましたが
またMRTに乗って龍山寺に。


















こちらも
駅上がってすぐなので
アクセスとってもいいです。









拝み方が全然違って
ワナワナしましたが…(-。-;
もう少し下調べが必要でした。









積み木を投げる
占いも有名ですよね。


















手持ち花火かと思う
長いお線香を3本いただいて
お参りしてきました。








ちょっとだけ
ご近所散策してみました…

暑くて喉もカラカラで
お昼を食べに
MRTで西門町まで。










駅前にある西門紅楼








日本よって建てられたものだそうです。
横浜の赤れんが倉庫を思い出しました。





いざ街に!
なんか若者の街の匂いがする~~!









入り口もなんだか
センター街チック!





とりあえず
タピオカミルクティー!








これとっても美味しかったです!




お腹が空き過ぎて
写真撮り忘れましたが…
この日も餃子や諸々を
たくさんいただきました。



腹ごしらえをして
街散策!

お年頃の息子も
ショッピングとかも盛り込んであげないと
つまらないので~~。
靴や雑貨、色々散策しました。




このビルは靴屋さんが
たくさん入ってて
面白かったです。













疲れた身体に
マンゴーかき氷!











これもとっても
美味しかったです!








おまけですが





あちこちにあったこのお店…













日本語が微妙?






ちょっと面白い(^^)








西門町が思ったよりも面白くて
長く居てしまったので
夕方から九份に行く予定でしたが
急遽、台北101方面に変更!






きままな旅は
これができるので
いいです。






まだまだ続きます。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村









0 Comments

Add your comment