のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

和菓子教室












先日、久しぶりに
和菓子教室に行って来ました。






ここのところ
休みが取れなかったり
夏休みだったりで
なかなか参加出来ず…(>_<)





今回はういろう生地を使って





「桔梗」を作りました。











作業中は
みんなでワイワイ言いながら
やってるのですが
成形となると
無口に^o^







でも…







難しくて
形が全然整えらんなくて
しまいには
ワイワイと言いながら(笑)













個性あふれる
桔梗ちゃんが出来ました。













お休みの日の
お茶タイム。






そう言えば
前回は
黒糖の入った
千鳥饅頭を作りました。











焼印も入れてね。







和菓子は小さくて
一口であっと言う間に食べれちゃいますが
とてもとても
手の込んだお菓子です。






これはみんなで
分担して作るから
できるのかしら…。







また来月が楽しみです♬





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村




0 Comments

Add your comment