のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

30 2016

マロンちゃん体調不良…




暑くなったり、寒くなったり…。
なんだか身体が
ついていかない感じです。





そしてこのオカタも…












昨夜から
体調不良。
真夏に一度お腹を壊したのですが
今回もまた…。





いつもより
長い時間の仕事から帰宅して
ごはんをあげた時は
食欲もあり
元気もあり





でもオットが
夜のうんちが
どうも軟便だと教えてくれて
ちょっと不安に…








いつも寝はじめは
息子と寝るのですが
夜中ちょっと不安だったので
覗きに行ったら
息子の部屋が
大変なコトに…Σ(゚д゚lll)






普段絶対にソソウしない
マロンちゃんが
息子の部屋で
ソソウしてしまってて




その後
リビングで様子見てたら
トイレに行ったり来たり、
お水を少し飲んでは
トイレに行って。





そうこうしてたら
嘔吐。





こんな事初めてなので
びっくりして、
いつもは寝室のベッドで
一緒に寝てるのですが
ベッドの高さがあるのと
トイレを設置していないので
オットが
マロンちゃんのトイレがある
リビングに布団敷いて
みんなで寝ようって事に。





これがまた大正解。





夜中に
何度も何度も
トイレに向かう。
おしっこは出ても
うんちは出ない。
寝に入ってたので
もう大丈夫かと思いきや
3時頃下痢。
トイレに間に合わなかった
とうかがえるソソウ…。





犬は
絶対に寝床で排泄はしないんです。





もう…心配(>_<)






明け方
もう出るものがなくなったのか
ブランケットをかけて
暖かくしてあげたら
スヤスヤ寝に入ってくれました。





それが4時。





朝、私が5時過ぎに起きても
ブランケットにくるまって
寝ていました。




熱はなさそう。





目が覚めてからは
いつものように
甘えて来てくれたので
安心しましたが
朝ごはんは抜いて
朝一で病院に。






また点滴をしてもらい
今は落ちついてます。






人間と同じで
下痢も色々な要因があって
確定はできません。
身体が小さいだけに
1番は脱水を心配しますが
お水が飲めていたので
良かったです。






ひとまず
一連の症状は落ち着き
ホッと。





今日は短時間の仕事だったので
良かったです。





あったかい…







仕事で長い時間
お留守番させてしまったストレスなのか
お留守番の間、エアコンで冷えたのか
ごはんの間隔を詰めすぎてしまったのか
なんか
負のことしか考えられませんが
今夜も様子をみてあげたいと思います。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村











2 Comments

かとみほ  

久しぶりにのぞいたら!
びっくりびっくり!不安でしたね。かわいそうに

2016/10/16 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

kurumi  

ありがとうございます

♬かとみほさま

お久しぶりです。お元気ですか?
おかげさまでマロン元気になりました。
表情も元気になりホッとしてます。
ご心配おかけしました。また会ってお話したいです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016/10/18 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment