のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

23 2012

久しぶりのランチ♬

今日は久しぶりにお友達のTちゃんと、西梅田に

彼女は我が家より一年遅く転勤で札幌からやって来ました。
出逢いが、近くにある図書館の「おひざで絵本、ボランティア養成講座」
で出逢い、お話する様に。

よくよく話してたら、ご近所さん。しかも出身は名古屋。
そしてお互い同じ病院で出産していた事が判明してびっくり


子供はTちゃんちは六年生、我が家は五年生と学年も性別も違いますが
世の中はやっぱ狭いな~なんて思いました

残念ながら、彼女は読み聞かせ活動中止中なんですが
また一緒にする機会があるとイイな~と淡い期待を抱いてます



色んなお店を物色して~
CONRANでずっと買い足したかった「ハニージャー」を
やっと見つけて購入






そして、ランチはTちゃんが行こうって言ってた
「かもめキッチン」へ



私は「特製ハンバーグランチ」







Tちゃんは「海老フライのタルタルソース添え」







お腹いっぱいになり、いっぱいおしゃべりしてあっという間に時間が。



お互いに春が近付くと転勤がドキドキですが…
なるようになれ!な私達。
新しい地を開拓しつつ楽しんで行かなきゃだね



西梅田はやっぱり好きなエリアです

4 Comments

IRIS  

不思議なご縁

すごい偶然ですね~v-10
きっとTさんとはご縁があるんですよ~v-221

「かもめキッチン」私も行ったことあります。
美味しくてボリュームありますよねv-10

私も土曜日にブリーゼへ行ってました。
「ハニージャー」以前はっとたかさんのブログで見て可愛いなぁ~と思ってました。
土曜日は時間なくてCONRANに行けなかったけど、次回覗いてみますv-221

春は転勤の時期ですね・・・
ドキドキしますよねv-356
うちも今は殆ど転勤の話はないですが、本社に戻る前は転勤時期になると
ドキドキしたものです。
私としては、日本全国転勤でいろんな土地に住んでみたかったんですけど、
広島だけでしたv-355


2012/01/23 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

ごちそう続き〜!

昨日は例のお願い事ありがとう
金曜日よろしくです

昨日のランチ手作り風で
すごくおいしそうね
おいしいご飯と楽しいお喋りは
女子には欠かせない充電よね

手作りディナーめちゃめちゃ豪華
ご主人も、テスト頑張った息子君も
なんてお幸せほんとおいしそうよ〜
家族団らんお家ご飯で
寒さも吹っ飛ぶね

2012/01/24 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ボリューミー!

♬IRISさんへ

かもめキッチン、IRISさんも行かれた事あるんですね♡
すっごくボリューミーでビックリしました!
私、行くまで「かもめ食堂」と思ってて(笑)
もしかしたら食器とかも色々北欧の使ってるのかな?
なんて思ってました(笑)
ハニージャー、私も時々チェックしてたものの出逢えず
昨日やっと!って感じです。是非オススメです♡
広島にお住まいだったんですね!広島は
海が近くてゆったりしているイメージがあります。
みっちゃんのお好み焼き♡美味しかったです♡

2012/01/24 (Tue) 15:49 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

楽しみに♡

♬いっちゃんさんへ

うふふ~♡
楽しみにしていますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ちぃっと狭いお部屋で申し訳ないですが(汗)
いよいよ近付いて来ましたね。
うちのメニューは…。はずかしながら
「お酒のアテ」メニューが多いので
もう少しお料理も勉強したいな~と思う今日この頃です。
それにはあちこち食べに行かなきゃ
上手にならないかな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

それは口実として(^-^)/ また美味しいお店、行きましょう♡

2012/01/24 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment