のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

初詣は…




あっと言う間に
お正月も終わり
通常モードに。
オットも私も
仕事も再開です。






さて、
2017年の初詣は
東京五社の1つでもある
府中にある
大国魂神社」へ。










去年のお正月は
息子は塾の正月特訓だったから
行ってないので
今年は久しぶりに
家族揃っての初詣です。






しかし…
すごい人~~(≧∀≦)











まず信号を渡るのも
順番待ちで…









参拝まで
まだまだかかりそう…。











はじめは
新年からバチが当たりそうだから
参拝してから何か食べよう
って言っていたものの
お昼も過ぎていたし
この人人人ではお腹空き過ぎるので





脇にある
たこ焼きやら焼きそばやら
食べながら
参拝順番待ちを。







新年早々、グダグダでした。





途中
マロンちゃんも
ちょっと飽きて来ました。




まだかいな~?




ん~~



まだかなり先ね…






腹ごしらえを終えていたので
順番待ちもなんとか
頑張れました。
いよいよ参拝!










っと思ったら
まだまだあるね…。










みんなの健康を願い!










ふぅ。
やっと終わったワン。









いい年に
なりますように…






元旦の御朱印は
初めてです。
イイね~╰(*´︶`*)╯♡






とても立派な神社でした。






他の東京五社は
明治神宮
靖国神社
日枝神社
東京大神宮





まだ東京大神宮に
行けてないなぁ。







よい一年に
なりますように…。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村















0 Comments

Add your comment