のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

今年初続き




今日は朝から
ホント寒い1日でした。
三連休ですが
私は唯一休みの1日。
ゆっくり寝たいのに
このオカタ
が早朝から
起こしてくださいまして…(≧∀≦)









さて、昨日は息子
久しぶりの学校に。
もちろん部活はありましたが
授業としての三学期が始まり
初日に諸々テストがあり
どうしたものかと
心配なハハではありますが






もう…仕方ないです…-_-b






私も久しぶりにお弁当を
作りました。










あまりにも久しぶりすぎて
朝の手際の
悪いこと悪いこと!




初日はモヒトツな
お弁当でした。












久しぶりといえば
今日は久しぶりに
チーズケーキを
焼きました。













初めてのレシピで
今日は作りましたよ~(≧∀≦)
クリチに生クリームとレモン汁
卵に小麦粉、そして
水切りヨーグルトを加えて
じっくり焼きました♬











半日冷蔵庫で冷やして
夕ご飯の後
デザートで╰(*´︶`*)╯♡












お砂糖は
ラカントで作ってあるので
かなり糖質制限されてます!








この連休は
私がちょっと体調崩したり仕事もあったりで
家でボチボチした連休です。






あと1日ですが
この嵐の夜、
みなさま何もないことを
お祈り申し上げます。








明日もいい日に
なりますように♡





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村
















2 Comments

まめひよ(はろ)  

No title

はっとたかさん

体調は大丈夫ですか?
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

我が家も今日からお弁当作りが始まりました。
おいしそうなお弁当だなぁーとブログをいつも拝見しながら、
我が家の息子弁当は、ごはん7~8割、ありものでやっつけドカ弁です(笑)

また忙しい日々が始まりますね。
体調に気を付けながら今年も頑張っていきましょう♪

2017/01/10 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Kurumi  

ありがとうございます

♬まめひよさま

明けましておめでとうございます♬
こちらこそ、よろしくお願いします。
またblog訪問させていただきま〜す。
体調、ありがとうございます。もうすっかり良くなり
よかった点はお正月太った分、+−0になり
ホッとしてます(笑)
息子さんの食べる量もすごいですよね!
うちもそれくらい食べて欲しいなぁ〜。

2017/01/15 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment