のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

ミニ♡コンサート





先日、マダムからいただいた薔薇が
こんなにも開いてリビングを
彩ってくれています


今日は我が家で「ミニ♡コンサート」を。
いっちゃんさんの発表会が近くなり
私が聴きに行けないので、我が家で発表会を
してくださいました
ピアノは実家に放置中なので、クラビノーバで…






始められて五ヶ月とは思えない程、長くて難しい曲を
素敵に演奏して下さいました
ホント、すっごくたくさん練習されてると思います
大人になってから、こうして始められて
夢中になれる事を見つけられるの
素敵だなぁ~と思います
本番のピアノで聴きたかったです!


マロンちゃんもお膝でウットリ






そして、後はお楽しみのTeaTime






いっちゃんさんが、「りんごと胡桃のパウンドケーキ」を
焼いて来て下さいました
とっても美味しかったです♡♡♡





いつもコーヒーばかりなので、たまには紅茶も

でも私…紅茶はかなりな初心者でして
毎回「濃いめ」になっちゃいます。
また紅茶もお勉強したいなぁ~






あっという間に時間も過ぎ行き…。
とっても楽しいひと時でした。
音楽はいいですね


発表会まであと少し
いっちゃんさん、LADEEママさん
体調に気をつけてがんばって下さい

10 Comments

F  

こ、これはー!?

↑この紅茶!
先日 お菓子教室で頂いた紅茶と同じです!!
何だか嬉しーーーーi-237i-178
もともと濃い目に出る紅茶だそうです。
濃厚なお菓子にぴったりで
私は大好きですi-184(買いに行くつもりですi-194

発表会もうすぐですねi-179
私も何故かドキドキしてますi-229
みんなが元気で発表会の日を迎えられますようにi-228

2012/01/28 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

LADEEまま  

頑張ってるね〜♪

昨夜、いっちゃんから報告メール頂きました。
とってもいい緊張感で弾き切ったとお聞きして
あの大作をすごーいv-10の一言です。

何だか私も焦って来ましたv-12
毎回毎回、緊張感は慣れません...

紅茶好きな私は興味津々!
パッケージもとても綺麗ですね。
いっちゃん手作りのケーキと美味しそう!
素敵な一時だったのが良〜く分かります。

あ〜v-8もう来週...頑張りますv-91

2012/01/28 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ひな  

素敵♪

さっき、LADEEままちゃんが遊びにきてました^^
いっちゃんのソロコンサートだったんですね(^-^*)/
私も来週、聞けるのがとても楽しみです!!
はっとたかさんも夕方立ち寄れるようなら是非(笑
紅茶にパウンドケーキは最強ですね♪♪
夕飯までまだ3時間ほどあるのでお腹が鳴ってきました(>▽<;; アセアセ

それから下のマエダコーヒー本店!私のOL時代の会社がそこから15秒(笑
ランチは毎日ここだったので凄く懐かしく感じました^^

あ!LINE送りましたよヾ(@^▽^@)ノ

2012/01/28 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

いっちゃん  

ありがとう!

昨日は聴いていただいてほんとにありがとうv-222
なんだかこんなに素敵にブログに載せてもらって
恥ずかしい~でも嬉しい~v-10
「緊張を楽しめるように」のお言葉を心において
あと1週間頑張っちゃいますv-91

お紅茶とってもおいしかったよ~v-238

2012/01/28 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

癒し♪

いっちゃんのピアノe-291で癒されたでしょうね~
マロンちゃんもウットリですねe-349

美味しいものいっぱいの楽しいv-273タイムですね。
いっちゃんお手製のパウンドケーキかなり美味しそうv-8

↓Mさんってすごい!
お料理プロですね~
そしてとっても便利な所にお住まいなんですね。

↓ハニージャー3段活用、GOODアイデアですv-221

2012/01/29 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お紅茶

♬Fさんへ

私も何だかとっても嬉しかったです~♡
紅茶も奥が深くて、入れ方で美味しさが
全然違いますよね。ついつい熱湯を注ぐ初心者ですv-12
発表会、私も行きたいですぅ~(涙)
当日聴きたかったですが、今回間近で聴く事が
出来て良かったです♡ 来週楽しみですね♬
レディママさんのも聴きたかった(T_T)
でも…後のTeaTimeに合流させていただけたら♡
と野望を持っています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お会いしたいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/01/29 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

次回は♬

♬LADEEママさんへ

今回は残念でしたが、次回はまたミニコンサート
ご一緒して下さいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
体調もかなり良さそうだと伺って安心しました。
あと一週間ですが、ゆっくりまったりと♬
ケーキも美味しかったですよ♬
次回リクエストしましょうp(^_^)q

明後日はパン教室だし、こちらも楽しみに
しています!
寒くならないといいですね。
くるみるく♬ うふふ♡です♡

2012/01/29 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

楽しみに♡

♬ひなさんへ

マエダコーヒーのお近くで勤務されてたんですね!
オフィスがたくさん立ち並ぶ街で仕事♡何だか
憧れちゃいます♬
LINEもまだまだたどたどしく…( ̄◇ ̄;)
またよろしくお願いします。
いっちゃんさんのピアノ、当日聴きたかったですが
間近で聴く事が出来て良かったです。
LADEEママさんのピアノも聴きたかったです‼
来週楽しみですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/01/29 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

楽しいひと時♡

♬いっちゃんさんへ

ホントにあっという間の楽しいひと時でしたね。
あんなに長くて難しい曲にトライされていて
ビックリしました♬
でもがんばって練習されてて、サボって
ばかりの私はお恥ずかしい限りです。
あと一週間ですが、体調にだけ気をつけて
当日がんばって下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
TeaTimeには私も行けるといいなぁ♡
パウンドケーキ、ホントに美味しかったです♡

2012/01/29 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お楽しみに♬

♬IRISさんへ

ホント、来週末の発表会楽しみにされて下さい!
私も間近で聴く事が出来て良かったです♡
私もお二人のピアノを当日
聴きたかったですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
TeaTimeに合流させていただけるかもなので
IRISさんにも久しぶりに♡♡♡
友達、ホント羨ましい位に便利な所で
私も住みたくなっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
京都、やっぱりいいです~♬

2012/01/29 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment