のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

31 2012

くるみるく再び♬




今日は待ちにまった「キッチンママ先生」のパン教室でした
二ヶ月ぶり
今回はLADEEママさん、Yさん、Hさんとご一緒に


そして、メニューはまたまた


「抹茶くるみるく♬」






そしてこちらは
「カレー味のツナポテト






そしてこちらは
「アマンドリング






どれもとっても美味しかったです


抹茶くるミルクはLADEEママさん念願
本当に元気になられて良かったです
二回目でも何故か「新鮮」な私達(笑)
さすがにクリームの入れ方は前回よりは上手くできた…かな


アマンドリングは成形が難しかったです。
この可愛い形にする工程に「目からウロコ」
是非お家でも作りたいと思います♬




実は…昨日から息子が学級閉鎖に
本人は至ってピンシャンしているのが救いでして…。
今日の教室に参加する際に色々と先生にもご配慮いただきました
本当にありがとうございました♬

朝になって、オットが調子悪くなり…。自宅静養
病人を置いて出かけるのも申し訳なかったのですが…
「美味しいパンで元気になってもらおう」と
幸か不幸か息子の留守番時間が短くなり、安心して(⁈)参加させて
いただく事が出来ました。

オットは幸いにして、ひどくはなっていない様で
安心しました。皆さんご心配おかけしました。


あと一回で卒業だなんて
本当にさみしいですが
最後の「卒業レッスン」
いっぱい楽しみたいと思います

10 Comments

LADEEまま  

楽しかったです

昨日はお疲れさまでした。

くるみるく〜♪嬉しいかったです。
お付き合い頂いてありがとうございました。

またレッスンに伺えてみなさんとワイワイ出来た事が
何より楽しかったです。
後残り1回で卒業ですね!
淋しいですが思いっ切り楽しんで下さいねv-238

体調不良、酷くならなくて良かったです。
でも今夜からかなりの冷え込みの様です。
くれぐれもお大事にして下さい。

2012/02/01 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

キッチンママ  

No title

はっとたかさん、こんにちは
昨日は、ありがとうございました
(メールもありがとうございました)
今回2度目の抹茶くるみるくでしたが・・・
新鮮な感覚で受け止めてくださっようで良かったです。

いつもとは違うメンバーでの参加でしたが
LADEEままさんを筆頭に、HさんもNさんも
とても嬉しそうお顔で、コチラも幸せな時間でしたよ

まだまだインフルエンザの猛威は続きそうですので
息子さんも、旦那さんも、そして何よりはっとたかさんも
お身体十分注意してお過ごしくださいね。

それでは、来月お待ちしています。


2012/02/01 (Wed) 14:57 | EDIT | REPLY |   

F  

こちらも~♪

旦那様 大丈夫ですか。
今夜からまた一段と冷え込むとのことなので
お互い気をつけましょうi-184i-184

そして
抹茶くるみるく かわいいッス!!i-237
LADEEままちゃんのところで見ても
はっとたかさんのところで見ても
かわいいものはかわいいi-176
食べても美味しいんだろうな~と妄想中です(笑)

2012/02/01 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

sol  

くるみるく〜?

美味しそう〜!!!
私も是非受講してみたいです〜!!!
レッスン予約開始日、ばっちりチェックしました☆
あ〜っ本当に美味しそう〜!!
お腹空いてきました〜o(^▽^)o

2012/02/01 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

卒業

♬LADEEママさんへ

先日はホント楽しかったですね~♬
くるみるくが二回も出来てめちゃ嬉しいです♡
クリーム、作れるかな…(汗)
あと一回(T_T) 本当にさみしいですね。
お互いにお互いの時をめいっぱい
楽しみましょうp(^_^)q
LADEEママさんは今週はまだまだ
イベントが続きますね!
寒いので体調にお気を付け下さい♡

2012/02/02 (Thu) 05:20 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

新鮮

♬キッチンママ先生へ

先日は本当にありがとうございました♡
二回目なはずなのに…ものすごく新鮮だった
のは(((o(*゚▽゚*)o)))
練り込み方や成形の仕方、そしてやっぱり
「プシュー・スッ」と切るクリーム入れ♬
今回は少~し慣れた手つきだった様な…(笑)
息子のランキングが
①キャラメルノア ②求肥入りアンパン
③抹茶くるミルク
と急上昇しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
クリーム…作れるかな…(-。-;
あと一回(T_T) 楽しみに楽しみに♡
来月、よろしくお願いします♬

2012/02/02 (Thu) 05:29 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

美味しい♡

♬Fさんへ

抹茶くるミルク♬ レッスン復活の際には
是非されて下さい♡
想像通りの美味しさですぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あと一回(T_T) Fさんのお気持ちが
とってもよくわかりました…。
ものすご~くさみしい!
「行くもの♡」と思っていたので、
一年半はじぃ~っとガマンと思うと…(涙)
オットの事…ありがとうございます。
結構ガタイが良く「THE健康」っぽく見える
のですが…わりと弱くヽ(´o`;
Fさんもお気を付け下さいませ♡

2012/02/02 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

オススメ♡

♬SOLちゃんへ

このくるミルクはホントオススメよ♬
どれも美味しいけど、我が家でもヒット!
おかずパン系も美味しいので男性陣にも
好評だよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
是非行ってみてねp(^_^)q
所で…書けた?例のモノ…Σ(゚д゚lll)
私も体験記…書かなきゃなの(-。-;
時間が…ヤバイヤバイ(汗)

2012/02/02 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

sol  

しんどかったです〜(;´Д`A

例のものは、締め切りを無断で一日遅れて、昨日の夕方しれっとメールで送りました…(ーー;)
とくに反応無くて、めちゃくちゃドキドキしてます…
どうしてもっと前倒しでやらないのか、毎回成長しないです…ダメですね…( ;´Д`)

体験談ですか??
ひゃ〜〜…
お察しします(汗
が、ガンバッてくださ〜い(^^;;

2012/02/02 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

お疲れ様‼

♬SOLちゃんへ

お疲れ様‼やっぱり毎回は辛いよね~(-。-;
でも毎回読み応えある内容でとっても楽しみよ♡
文才あるわぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私も昨日やりかけたけど…全然進まない(-。-;
やっぱりかなり追いたてられなきゃ
火がつかないのはもう治らない…(ーー;)
今から「Frying Cat」に♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
もうすぐ芦屋だよ~(笑)

2012/02/03 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment