のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

09 2012

定例会に(^-^)/

今朝の冷え込みはきつかったですね。
朝、マロンちゃんのお散歩に出たら
公園の池も氷が張ってました



寒いはずですね。



今日は絵本講師の定例会で西宮北口まで
インフルエンザが影響して、学級閉鎖などでお休みされた
方々が多数いらっしゃいました


Aちゃん、Yちゃん、早く良くなるといいね



さて、終わってからは同期のTちゃんと姫と
ガーデンズのこちらでランチを






時々同期で情報交換や、日々のトークをしに
立ち寄るお店です




Tちゃんの姫がもうすぐ一歳
成長が著しく、毎回会うのがとっても楽しみなんです


明日も講座があり、お互いに多忙ですが…


その後別れ、私は息子の「ジャージ」をGETする為に
男児服売り場をくまなく物色。
なかなかお値打ちな品に出会い、
満足していたところ…


URで何だかいい感じのジーンズ
試着しよ~
ん!いい感じ



久しぶりにジーンズを新調しました



今日の夕飯は…パスタのリクエスト
私的にはまた?って感バリバリでしたが(笑)


☆コンキリエ・リガーテのトマトソース
☆ミネストローネ
☆焼きたてパン





何だか「真っ赤」なディナーになりました


だって…トマトダイス缶を開けたら
一度に使いきりたいし…
今日はオットは飲みになったので二人分だし
ミートソース、そんなに要らないし…



お家パスタ、もう少し修行して
色んなバリエーション作れる様になりたいです

4 Comments

マーガレット  

おいしそう~

すごくおいしそうです。v-10
おしゃれな夕飯ですね。v-10私も
勉強しなくては・・・
昨日、モクモク行きました。
一日違いだったんですね。残念(>_<)
モクモク、ついつい食べ過ぎてしまいます。v-12

体調はどうですか?
インフルも大流行してるので、気をつけてください(^^♪

あっ絵本のリーダーがんばってくださいね。v-10
絵本のだるまさん・・・私の姪っ子が大好きな絵本の一冊です。
小さい頃は、ころころとか←タイトル間違ってるかもv-8
絵本を読んで~と持ってくるのは、だいたいいつも自分の
お気に入りの本なので、いつも同じ本を読んでる気がします。
又、絵本のこと教えてくださいね。v-10

2012/02/10 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

だるまさん…

♬マーガレットさんへ

だるまさん…シリーズをご存知♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
嬉しいです♬ この三部作はかなり子ども達に人気で
実は小学生になっても楽しめる絵本です!
「ころころころ」も子供達にとっても人気で
不思議な言葉が子ども心をくすぐるのでしょうか?
この作者の絵本はどれも個性的で私も好きです♡
姪っ子ちゃん達、かわいいですね♬
以前、こちらで少し拝見させていただきました♫

体調、ありがとうございます!
もうすっかり元気になりました(^-^)/
インフルエンザ、早く収まって欲しいですね。

2012/02/10 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

テンママ  

ありがとうございました♪

先日はお見舞いのコメントをどうもありがとうございました。
たくさんの方に心配をかける結果になってしまって・・・
でも皆さんの温かいコメントにとても感動しました。

息子さんがおられるのですね〜
とてもお母さんには見えなかったです。
キレイなお母さんで息子さんも嬉しいでしょうね☆
絵本、私もたまに立ち読みします(苦笑
恐竜シリーズの絵本・・・本の題名がうろ覚えだけど「おまえウマそうだな」とかそんな感じの(^^;
あれを本屋さんで読んで涙が出そうになった覚えが。
弟の子供にもプレゼントした事もあります。
絵本って大人になると(まして子供がいてないと)中々買わないものですが
小さい頃に読んだ絵本って不思議と大人になっても覚えているものですね。

2012/02/10 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

安心しました

♬テンママさんへ

体調良くなられたご様子。本当に良かったです♡
胃腸が悪くなると辛いですよね…。
早く全快しますように。・°°・(>_<)・°°・。

そうなんです…。
うちに帰ると「オニババ」なんです~(笑)
絵本はそんな私の為にあるのか⁈心を静めて
くれます(笑)
最近は、大人の為の「絵本BAR」とかもあって
色々なシーンで絵本が人気みたいです。
テンママさんと同じで、私は数少ないですが
子供の時に読んで貰った記憶って、何だか甦って来ます。
立ち読みしてる時に「ウルッ」と来ると
堪えるのに必死ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

週末ですね♬
どうか体調、無理なさらずにお過ごしください♡

2012/02/11 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment