のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

21 2011

松阪牛


今日もあいにくのお天気

朝からお散歩に出たものの、すぐに
雨が降って来て、ほんの10分の
お散歩になっちゃいました


今日は、車のちょっとした修理に
1時間程度かかるそうなので、その間ランチに




松阪牛

何なに~ 牛麺

ラーメン好きの我が家、すぐ暖簾をくぐってました。





最近、牛肉もイロイロな問題があるのでチョッピリ
引っ掛かりはありましたが…
みんなで、牛麺を





初めはお肉が生なんですが、ポットに入っている
アツアツの「アブラ入りスープ」をかけると
お肉があっという間にフニュフニュに

スープもお魚のお出汁がものすごく効いていて
クド過ぎず、美味しかったです

当初の予定では、ディーラーの周辺には「サンマルク」
しかなかったので「ま、そこで…」って思っていましたが
思わぬ収穫でした

2 Comments

LADEEまま  

初めて知りました

なに?なに??松坂牛麺??
何やらネーミングもそそります。
松阪と言えばすき焼きしか知りませんでした。

お肉なのにお出汁があっさりしてそうですね!
麺はどんなのでしょうか?
興味津々v-10

お店も老舗っぽさありますね。

2011/08/22 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ニュータイプ⁈

v-254LADEEママさんへ

そうなんですv-237
魚の出汁がたっぷりな所に脂がたくさん
入ったスープを入れるので、あっさり
のちコッテリって感じです。
麺は「全粒粉」が入った細麺で
これまたアタラシイ感じでした。

トロロ昆布が下から出て来たり。
奇想天外なラーメンでしたv-266

こちらに来られた際には是非v-238

2011/08/22 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment