のほほんDiary♪

転勤族の我が家ですが小さなシアワセ見つけて暮らしてます

ホワホワ♪初登場♪



今日はまずまずのお天気だったので
我が家のマロンちゃんをシャンプーしました。

1ヶ月半に一度、トリミングに行くのですが、
二週間位でちょっと臭い…(-_-;)

なので次のトリミングまでには大抵1~2度
家でシャンプーします。

夏場は犬も汗をかくのか臭くなるのも早く
しばらくガマンしてたんですが、
ベッドで一緒に寝ているから
ちょっと「これはっ」(-。-;

って事になり…

我が家ではマロンちゃんが臭いときは
「マロン臭」と名付けてまして…

「ちょっとマロン臭キツイね~」などと会話されます(。-_-。)

そろそろ「ダニ&ノミ」退治の
フロントラインしなきゃと
思っていたから
ちょうど良かったです。

トリミングから帰って来ても
「グッタリ…」ですが
おうちシャンプーも
「グッタリ…」

私も「グッタリ…」(笑)

4 Comments

LADEEまま  

マロンちゃ〜ん!

ホント〜v-10ホワホワ〜
何だか気持ち良さそうなお顔してますね。

マロン臭って甘〜い香りの様ですが
違いますよねv-12
でもでもとても短い期間でシャンプーされてるのには
頭が下がります。

我が家は体力と二人掛かりなので
ついつい先伸びに....悪臭が漂ってますv-8
この時期、来客は招けません。

小さくても夏のお家シャンプーはグッタリしますよね。
お疲れさまでした。

マロンちゃんこれからも登場楽しみにしてますネv-238

2011/07/27 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

No title

v-254LADEEママさんへ

マロン臭…v-8
これは「クサ~い」香りですv-12
時々、耳にカビが生えちゃう事があり
「香り度数チェック」は欠かせないです。

でもLADEEちゃんをおうちシャンプーする
のはとっても大変だと思いますv-237
それこそ頭が下がります。
我が家は小さいから家でシャンプー出来る
ものの、終わったら腰がイタイ…v-12

シャンプーしたすぐは
あんまり草むらに入って欲しくないですね~v-16

お散歩行ってきますv-237v-266

2011/07/28 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

IRIS  

かわいい~

マロンちゃん初登場ですね!
可愛い~v-10
ぬいぐるみみたいです~
こんな子がおうちにいたら癒されるでしょうね~

2011/07/30 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

No title

v-254IRISさんへ

ありがとうございますv-238
ホント、犬に癒されっ放しですv-237

IRISさんもいかがですか?
LADEEママさんもいらっしゃるし
ワンちゃんトークしたいですv-266

2011/08/02 (Tue) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment