のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

19 2012

珈琲の癒し♬




これはっ
どなたっ



「はい~






相変わらずの朝のマロンちゃんスタイル
今朝も日差しが暖かくてお部屋は気持ちいい
そして布団が干せる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




何だかこの所、イロイロなモノにとりつかれ(笑)
ずっとキッチンかマロンちゃん散歩かスーパーLか
以外は外に出る事が無く…
先日購入した「KONO」が大活躍しています



K先生に教えていただいたレシピを元に
手立ての珈琲でお楽しみ






やっぱりコーヒーメーカーで落とす珈琲とは違い
美味しいお味で香りもイイです♬
自分で手立ての珈琲が入れられるとは思ってもいなかったので
とってもうれしいな
まだ、スパイスがGET出来ていないので
購入したら早速
教えていただいた「カフェ・オ・レ」にチャレンジしたいと
思います


やっぱり、ポットはもう少し注ぎ口が細い方が
いいですね~

4 Comments

LADEEまま  

早速!

みなさんお元気戻って来られましたか?
まだまだ今日も冷たい風です。
ぶり返されません様にv-238

手立て早速実践されてるのですね!
しかも「KONO」を購入されたのですね。
先日のレッスンの時もはっとたかさんの話題が出ました。
先生喜ばれてましたよ。

珈琲を飲まない生活でしたが、
先日の2回目のレッスンで淹れる楽しさと
奥深さを更に感じました。

スパイスのきいた「カフェ・オ・レ」
美味しいかったですよね!
また飲みたくなって来ましたv-10

マロンちゃん、珈琲の香りでうっとりかな?

2012/03/19 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます

♬LADEEママさんへ

ありがとうございます(T_T)
息子は元気になりましたがオットは熱は
下がったものの、解熱後2日の壁がまだあり
気の毒な監禁生活です…(苦笑)
もう明日からは大丈夫かな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
多分出社出来ると思います♬

珈琲v-273 毎回味が違うんですv-12
すごく苦くて美味しくない時も…(T_T)
まだまだ初心者です…。
ポットのお湯、やっぱり家だともちろん少ない
水量でしちゃうので(笑)
あの時の様になかなか出てこない状態に(笑)
カフェオレ飲みたいですo(^▽^)o

2012/03/20 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

F  

ポット

珈琲もワッフルも美味しそうi-194
そして↑シフォンケーキも~i-237

ポット・・・・
私も買おうかと思ってます。
やっぱりIRISちゃんと同じカリタかな。
あ、でも検索していたら
もうひとつ
注ぎ口が細くて長くてウニョ~ンとなったものも発見。
迷い中です。
またおススメあれば教えてね♪

2012/03/22 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ポット!!!

♬Fさんへ

根っからの珈琲党なので、ホントにK先生に教えていただいて
良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ポット!!!これはホントに重要な位置付けになりますよね!
私のは少し大き過ぎるのと注ぎ口が太い!
ガサツな注ぎしか出来ないです…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なのでやはりコーヒーのメーカーの物がいいなって
思いました。カリタとか♡
Fさんもいろいろご存知だからきっと素敵なのをチョイスされそうだな~v-10
もうすぐですか?ぴあぴあちゃん♬
楽しみですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012/03/23 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment