のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

23 2012

世代交代






今日は朝から本降りの雨でしたね
修了式だというのにこの雨ではお気の毒な感じです(笑)


持ち帰ってくる「あゆみ」の内容を現すかの様な!?お天気



さて今日は図書館の「おひざで絵本」の全体会があり、
世代交代として、前リーダーが仕事多忙な為、
私が引き継ぐ事になったリーダー…。そして
なぜか、S市の「おひざで絵本の会」の代表になってしまったワタクシ…


本日は「S市おひざマダム」達との全体会を行ってまいりました。
S市の図書館は6館ありますが、立地や諸事情で環境が異なり
みなさんそれぞれ頑張っていらっしゃるのが解り
チャレンジして見ても良かったかなって思ったり…



そしてこちらは我が家の「ホームベーカリー」の世代交代








ホームベーカリーはもう3台目です。ずっと「MK」を使っています。
「練り」のPowerがイイから



こちらが今回新しく購入したホームベーカリー









そしてこちらが引退のホームベーカリー…。










新旧、あまりスタイルは変わらずで、置き場にも困らないので
これに決めて良かったです




前のももちろんまだ使えるのですが、中の「パンケース」から
若干の水漏れ、サビ、そしてこのパンケースだけを買おうと思うと
もう一台買える程のお値段…



それで購入に至りました
水漏れだったから、漏電して火事にでもなったら怖いし…



久しぶりに「お家パン」したいとワクワクしています

2 Comments

IRIS  

春休み

息子さん春休みですね~
そしてお二人ともお元気になられてほんとよかったです。
元気が一番!健康が一番ですよね。

ホームベーカリー世代交代ですね。
はっとたかさんは、かなりホームベーカリー使いこなされてますよねv-221
我が家もかなり古いホームベーカリーありますが、動くのか?
来月キッチンママさんの所卒業なので、1年半の間通えるパン教室を近所で見つけたんです。
そこは手ごねとホームベーカリーと両方教えてくれるので
久々にホームベーカリー出してみようと思ってます。
動かなければ新しいの買おうと考えてます(笑)

2012/03/24 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

ありがとうございます

♬IRISさんへ

ホントに健康が1番ですね…v-393
今回はインフルエンザも型違いだったから
長いスパンでの緊張で、少々疲れましたv-394
そうこうしてたら春休みだし…v-356

いよいよ卒業ですねv-406
さみしいですv-406 そして1年半のお休み中に
うまい具合に通える次のお教室を
もう決めていらっしゃるんですね!
いいな~♬ ホームベーカリーも対応なんですね!
またイイレシピあったら教えて下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ホームベーカリーは電子レンジ、炊飯器の次位に
使っていますo(^▽^)o
MK安いし、練りのPowerはあり気に入ってますが
Panasonicとかだと、イーストを自動投入して
くれるし、ミックスコールも自動投入してくれます。
いっちゃんさんがパナですよ!

2012/03/26 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment