のほほんDiary♪

ARTICLE PAGE

31 2012

嵐の…




三月も今日でおしまいですね…。
今日の大阪はとっても変なお天気でした…



今日はそんな中、図書館で読み聞かせがあり、
しかも、嵐の今日に限って我が家から遠い「E坂図書館」の日。


絵本を読みに行くのは楽しみ
でも…この雨…



前日の深夜1:30に帰宅したオットが
「明日は送ってあげるよ~
と言ってくれていたものの、寝たのは2時半を過ぎていたと思い
さすがに起こすのかわいそう…と思い



歩く事20分。案外近かった



それに、川沿いを歩いて行ったら
桜の蕾が膨らんでいる
もうすぐ咲くなぁ~
と春を感じながら、雨も悪くないな



今日は私が読んだのは

「かさかしてあげる」 こいで やすこ / さく
「はなをくんくん」 ルース・クラウス / さく


雨が降っていたので急遽この絵本「かさかしてあげる」
思ったよりは反応が有り、雨降りには雨降りのお話が
気分を少し盛り立ててくれるんだな~と思いました

パートナーのTちゃんが読んだのが

「にょき にょき」 多田 ヒロシ / さく
「ぼくのくつ」 松成 真理子 / さく



大雨だったので、参加人数は少なかったですが
子供達、楽しんでくれて良かったです



そして今日は、ちょっと美味しいワインでオットと乾杯






ワインとお好み焼き


これがっ
案外マッチでしたよ~
先日は「もんじゃ」だったので久しぶりの「粉もん」



ん~ 美味しかったです



今宵は「Soul Night」と行きましょうか



2 Comments

いっちゃん  

もんじゃ!

朝は晴れだったのに
午後から曇り…なかなかお天気が
落ち着かないね。

昨日は雨の中お疲れさまでした(*^o^*)
川沿いは車が通らない所もあって
歩きやすいよね(*^-^*)
りくのお散歩コースです(^_^)V 

もんじゃ焼きって家で作れるの!?
まだ一度も食べた事なくて…
お好み焼きとワイン
なんだかオシャレ~(^・^)
あと少し2人で、あっ、マロンちゃんも
楽しんでね(*^_^*)

京都行きたいね~
行ってみたい雑貨屋さんがあるの
良かったらまたご一緒してくださいませ(*´▽`*)

2012/04/01 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

はっとたか  

先ほどは(笑)

♬いっちゃんさんへ

ホントに毎日変なお天気で困りますね(>_<)
今日は一日暖かくようやく春らしくなった
感じがします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
しかし、花粉が辛いっ(>_<)
ここ数年、スギよりヒノキが酷くこれから
GWまではダメですね…。
川沿いの桜、今日でかなり膨らんでいましたよ。
お散歩行ったらかなり色んでいました。
早くお花見出来るといいですね♬
もんじゃ、私は学生時代に初めて食べた時は
「何これ⁈」って感じでしたが
関東に住んで初めて美味しいと思いました。
家でも出来ますよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
オヤツみたいです♬

2012/04/02 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment